ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「念ずれば酒が出る」

とかなんとか、bloodthirsty butchersの吉村さんが言っていたとかなんとか。ウケる!

すごいスピードで飲み仲間が増えてる。うにゃ、飲める仲間、と言えばいいのか。ありがたいよ。
仕事もできることが、あるといいな。うにゃ、あると思う!

e0033384_14172040.jpg


FMヨコハマ「トミザワ会」は必ず、開催場所がお決まりでして♪
真ん中に写るのはそのお店の店長なんだけど、まぁノリが良くってどんぶり勘定なんだわ。もうこれが毎回、会計の時爆笑なんだけど…たとえば、1万2000円くらいの会計だとするでしょ。そしたら、「うん、じゃあ、10パーセントオフにして、うーん、あ、いいや、1万円で!」てな具合。どんな会計だよ(笑)!

右側は飲まなきゃカッコいいミキサー・M氏。
この日は酒飲みチームは紹興酒をいただいてましたん♪で、見て、ちえぞうグラス。紹興酒つぎすぎでしょーコレ(笑)!

e0033384_14172185.jpg


この中に「トミザワ会」のトミちゃんがいます。さて、だーれだ??

トミちゃんと知り合えたのは個人的にとっても…何て言うんだろ。これまでに会ったことのないようなタイプの人で。たぶん、仲良くしないタイプ(笑)、なんだけど。すんなり、入ってきて、なんでこんなに仲良くできてるのか、今も分からない。春になったら、横須賀に遊びに行って、トミちゃんが食べられないお刺身をたらふく食べることに決めてるし、ね♪



そんで、きのうは。「第一回 ご近所飲み会」!
これまた偶然にも、最寄り駅が同じというディレクター氏がいまして。じゃあ、駅近辺で飲みますか!?ってな話の流れから…早い時間に始めたので早く帰る予定が3軒ハシゴ。

e0033384_14172179.jpg


2軒目のお店にて。ご主人サマを待つワンコ。なんでも、ご主人サマがお財布を出すと「そろそろ帰るんだな」ってのが分かるらしい。外の窓からこうしてご主人サマを見つめる姿がなんともかわいくて☆

ようやく行けた立ち飲み屋さんなんです、コチラ。いっつも人がいっぱいで、でも、さすがにちえぞう的にも1人で飛び込む勇気なく(それぐらい、なんか店の雰囲気というか、お客さんの感じが濃い)、今回、ようやく暖簾をくぐれた♪
入ってみたらもんのすごいアットホーム的な。ついつい、くいくい。飲んだねー。

e0033384_14172141.jpg


サトちゃん。ちえぞうのことを「ちえちゃん」と呼んでくれるカワユキ女子。でね、「ちえちゃん、ホントは、一人が好きでしょ。一人になりたいでしょ」とか、ズバっと言うわけ。ワタシ、彼女にはすっごく見透かされてる感じがするのさー、出会ったことないタイプの人間ですわ、彼女も。彼女にはペラペラペラペラ、身の上話をしてる。うん、なんでだろ。

いやーきのうは酔っぱらったわー。最後みんなに抱きついて別れたもんね(笑)!
ちえぞうもみんなとお仕事できるように頑張るよー!これからもヨロシク(^^)
[PR]
by takahashichie | 2012-03-06 15:25 | ほぼ毎日更新From ケータイ