ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

中華街で焼肉。

早くも3月ですかー。

そんな3月の幕開け。

e0033384_17265233.jpg


中華街の中にある、この、関帝廟近くに(夜こうしてライトアップされてるのも美しいねぇー)。
「中華街で唯一」とされる焼肉屋さんがある。しかもめちゃめちゃウマい!

…という噂は聞いておりまして。ついに、ついーに!!
行ってきた♪

で。
これが噂に違わぬお味でございましたよん☆
その日に提供する分しか仕入れてないとかいうお店らしく、ホルモンもぷりっぷりだった。
まーた、マッコリが美味で!くいくい飲んでしまった…しかしマッコリ効果が出たねぇー、次の日、「なんかタカチー(と最近呼ばれている)、肌キレイー!」って言われたもん。うぷぷ。間違いなくマッコリのおかげだね☆

e0033384_17265335.jpg


この2人、似てませぬか?イタ子&渡辺宇宙人(←あまりにも言動が浮世離れしているので、ちえぞうは最近そう呼んでいる。あと、左はじの美女は‘酔うとワイダンばかり喋る(笑)’沢さん!)。
そして2人していい笑顔だぁー、笑!

そんなわけで焼肉にありついた日でもありましたが、その日は朝から、ちょいっとイレギュラーな業務をしました。
しかしながらこれが、初心を思い起こさせてくれる、というか。うん。そんな感じでした。
ワタシは最初、レコード会社に就職したのですが。その時、CDショップに2週間、連日。店頭に立たされました。でもこの時の経験がすっごく思い出深くって。1枚のCDを手にしてもらうことの大切さ。
ラジオもいっしょなんだよなぁ、って、今これを書いてるの、3月3日だから、民放ラジオの日か(笑)。うん、1人1人に声が届くように、っていうのと、いっしょなんだよね。そんなことムリだとしても、やっぱり、1人1人、だよ、ね。

ラジオで喋りはじめて、昨年が10年目でした。
10年の節目で、ラジオを離れようと思っていました。普通の会社に履歴書出したりして、就職活動みたいなこともしてました。
新しいこと、はじめてみよっかな。まだ、できること、あるんじゃないかな。

そんな矢先の、3月11日だったわけです。

e0033384_17265373.jpg


その続きは、また。
そしてワタシは、やっぱりラジオを離れずに、そしてやっぱり、ラジオを続けていくと思わされているわけです。
とっても強く!

あ、中華街の焼肉パーティに話を戻すと。マッコリってあんまし酔っぱらわないよねー、つうこと飲み足りなかったんだけど、おひらきになってしまい。うーん、どうしよー、なんて、歩いて駅に向かってたら例のごとく方向オンチが顔を出して迷子になり(マジ)、さまよってるうちに1軒の酒屋さんを発見。

そこに売ってた、宮古のお酒「千両 男山」…ホント、泣きそうになった。抱きしめるように持って帰った。
‘復興一号’って書いてある。

そう、これから、また。新しく、お酒が仕込まれていく。ワタシも、これから。新しく☆

てなわけで、酒屋のおじさんとあれこれ喋った。この酒屋さん、なんとカウンターがあってさぁ!「(夜の)9時までに来てくれれば、ここで、飲めるから!今度、それまでにいらっしゃい」っておじさんに言われた。
また行かなくちゃね♪
[PR]
by takahashichie | 2012-03-03 18:10 | ほぼ毎日更新From ケータイ