ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

でびろっく。

DEVILOCKのイベント。今日は2日目、開催まっただ中で盛り上がってるだろうな~♪

そそ、そ。きのう、ね!

e0033384_14461779.jpg


たまにこのブログで「宇都宮の音楽バカ」で登場している、ホントに音楽バカ共が。
今回、このイベントのケータリングとして、出演者やスタッフにお食事を提供することになりましてん☆
コチラしゅんくん。
(彼らとは。ワタシがFM栃木で番組を担当している時に「ベリテンライブ」に出店したい!って話が盛り上がって、かき氷屋さんを出店したの。その時に監修をしてくださったお弁当屋さんで、つきあいが始まった。去年はフジロックだったり、で、今や、毎年何かしらフェスとかに一緒に行く仲間)

そんなわけで冷やかしに行ったつもりが。なぜかちえぞうもお手伝いに!

「何やってんのぉ~」と笑いながら入ってきたヒダカ(トオル)さん。ライブ終わりにやってきたモーサム(MO'SOME TONEBENDER)に思わず「大ファンです」と言えたこと。バックホーンの菅波さんは「うまそ~」をチョー連呼してくれてたし、BACK DROP BOMBのメンバーさんはあまりの明るいテンションに思わず大盛りサービス。

など、など。まぁ、いろんなことがあって、面白かったかな♪

きのうのメニューはこんなだよ。

e0033384_14461874.jpg


でもライブも見たよー、ちゃんと!
やっぱモーサムは最高だぁ~~~~~~~終わってみたらだいぶ前行ってた。なんかアタマの中のいろんな部分が狂っていく。感じたことのない感覚がアタマの中にひょこひょこ顔を出す。

きのうはなんといっても、HUSKING BEEの復活だろうなー。WALKとか大合唱だった。
「(磯部さん自身が)音楽を続けていれば。また、このメンバーで集まれるときが、来る」って、言ってた。
どんな事情があろうと、そしてその事情は語ろうとしなかった磯部さん。別にそこを聞いたから何になるわけではないけど、この一言で、推して知るべし。

去年の秋に磯部さんのワンマン見に行ったときにね、「もしかして…?」と、ハスキン復活するかも?と思うようなMCが。このステージ、でしたか。
磯部さんがヒダカさんのプロデュースで音源をリリースして。その時2人にインタビューしたんだけど、これが。初めてビークル(解散した時のメンバーではないほう)を、ちえぞう見たときの話になって。スタッフさんがその場ですぐ調べてくれて、その時の対バンって、ハスキンだったんだ!?わーお。もうすぐ10年とか経つんじゃないか?それくらい前。
不思議ですなぁ。こうして、後にも先にも1回しか見たことなかったハスキンがライブやってるよぉー!

この先は、分からない。けど、こうして集まって音を鳴らすと、喜んでくれる人はいっぱい、いーっぱい、いる!
モノマネ上手な、飲まなくてもクールに面白い磯部さんが。ハスキンでギター弾いて歌ってる姿は、これまでとはちょっと違う、カッコ良さがありました。うん。ちょっとホレちゃいそうだった(笑)。うふふ☆

あー。音楽っていいなぁ。ライブって、いいなぁ。
どうしてこんなに人のココロを動かす力があるんだろう。ドキドキさせたり、何もかも忘れさせてくれたり、スカっとできたり。

やっぱり音楽には、関わっていきたい。
期せずして、それも確認できた1日になりましたん♪
[PR]
by takahashichie | 2012-02-26 14:33 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪