ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

1周年と5周年♪

盛岡のライブハウス・クラブチェンジ。2店舗あるうちの、WAVEのほう。
移転してから1周年を迎える、とのことで、移転記念ライブ…TRIPLANEボーカル・ひょーえ氏が「移転記念でライブなんか、する!?」とMCでも笑ってましたけどねー。ま、やっちゃうんですよねー、クラブチェンジってところは♪

e0033384_1023501.jpg


セカイイチなんて盛岡、ひっさびさのライブだもん。なんでも2年以上ぶり!待ってた方も多いなーってのが伝わった。
しかし来月リリースになる新譜がとっても楽しみ。「バンドマン」って新曲、とっても良かった!シンプルに歌いたいことを歌ったなぁ、って歌詞。すっごく刺さった。
いろんなアーティストにサポートやプロデュースしてもらって、新境地を開くのもいいけれど。セカイイチには、セカイイチにしか歌えない世界が、デビュー前からあったもんね。やっぱり、それは大切にして、これからも、生み続けていってほしい。バンドマン、って曲は、これまでのセカイイチの世界の中のまんま、少しオトナの階段を登ったうただなぁ、って。思った♪

まぁ、移転記念ライブ、をしたわけですから。
トーゼンみんなで、移転記念の、お祝いはしますがな☆

e0033384_10235038.jpg


たぶん端っこに写る腕はひょーえ氏(笑)。

クラブチェンジのみんなは、いつでも本気だ。そんなところが、ワタシは、大好きだ。
だから言いたいことは全て言う。そこから言い争いになったり、時に、ケンカになったりする。
正直、打ち上げの席でも、ちょっとそんなことが起こった。

でも、言いたいこと言って、仲が悪くなったり、こじれたりしても、そこまでのもんだったんだなぁ、って。
ちえぞうも結構そうやってあっけらかんになったのは、クラブチェンジの、人とのつき合い方を見てるからかもしれないね。

e0033384_10235031.jpg


この時点で完全ヨッパライ顔の黒沼親方。あと、盛岡のバンド・Swanky Dogsメンバー長谷川くん(写真・右)、おなじみFM岩手・Sディレクター。
1次会しゅーりょーして、ちえぞうは。黒沼親方とスワンキー、クラブチェンジの美形PA・ハチとさらにさらに。「盛岡で音楽をやっていくこと」について。語って。からーの、柳家ラーメン、てな流れね♪
SディレクターはTRIPLANEチームとカラオケに行ったようなのだが、これが、まーた。後日談を聞くだけでも爆笑なカラオケ大会になった模様(^^)



そんな次の日は。
チェンジに来たアーティストの打ち上げを、よーく、する場所の1つであります。
ファミーユ」、5周年のお祝いをしたんざんす!
壁にはあんな人やこんな人のサインがあるお店なんで、是非ごひいきに♪

e0033384_10235018.jpg


としやさんに会えたのは嬉しかった…としやさん、去年の3月11日。盛岡から、ちょうど沿岸に行っていたとのこと。

車の中で、聞いてたよぉ、ちえちゃんのラジオ。ただごとじゃねぇなぁ、って。車ですっげー、海から(離れるべく)走ったもん…

としやさんとは、知り合ったのは、震災のホント前くらい。
「それがたとえ、偽善と言われようが、何事もやらないよりはやったほうがいい。行動してから、モノを言え!って、ぶつぶつ言うヤツには、言ってやれ!」…としやさんの名言。

ちえぞうは、初めて会った日に、としや宅にお邪魔して、としやファミリーとwiiをした、とゆーね(笑)。
この日も久しぶりに、としや妻の通称・かーちゃん&娘っこたちと電話で話したよー。これからもヨロシクね!

e0033384_10235164.jpg


ファミーユのオーナー・ジンさん。
作る料理は美味しいけれど、なんといってもパワードラムがメチャクチャなテクニックの持ち主です。
そんなドラムが実はちえぞう、とっても大好きだったりします。今年はあのユニット、再始動するかも!?

「最近、マシータさんとよくつるんでるらしいじゃない〜。チエちゃんと…っていうメールが来るよー」
そーなの。ジンさんのお店に集まる人はこうして、みんなファミリーになっちゃうわけで♪

ジンさんにもすっごく世話になってるんだぁ。飲み屋のマスターとして、も、そうだけれども。もうね、ジンさんのリアルファミリーにも、すっごく良くしていただいていて、実は。

e0033384_10235152.jpg


こちら、ジン兄・通称チャンソー。

ジン母が、まーた。すごい方なんですわ。うん。

実はジン親族のうち2人、ウエディング司会をワタクシがやっております。笑。
もう1人の予約もしていただいております(相手が見つかり次第、とのことだが、ハハハ)。

e0033384_10235158.jpg


みんなでパチー☆
他にも、いろーんな人が集まった夜は瞬く間に更けた!

e0033384_10235188.jpg


あ、この方もご多分に漏れず参加。の、Sディレクター。
何気にバンドマンだった(ツアーとかもしてたんだってさ)頃もある、Sディレクター(←意外とスゴい時代があったらしい)曰く、ジンさんのドラムは高校時代からチョー有名だったんだって。

ファミーユもモチロン大事な場所だけど、ジンさんのドラムが聞けるのも、今年は楽しみにしたいなー♪
[PR]
by takahashichie | 2012-02-21 11:03 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪