ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ぐるっと岩手〜大船渡・1

今回の行程は、さかのぼって書いていくことにします。

1月23日、夕方。大船渡へ。

e0033384_23555780.jpg


世界一のリストランテ」と言われ…連日、連日。震災後に、炊き出しをしていた、シェフのお店に行ってみたかった。

奥に小さく写る、白い服を着てるのが。世界一のリストランテの主導者であり、大船渡にこの店あり!と言われてきた、ポルコロッソ・山崎さん。

大槌のグループ(こちらのグループがこれからやっていくことも、いずれ。このブログで紹介するでしょう)と、こうして。会えたのも、良かった。

で!

山崎さんが作るお料理は…

e0033384_23555865.jpg


料理番組のレポーターが一口食べるたびに「んぅう〜ん!」と、なんとも表現しにくい、あの、感じ!?
ホントに美味しいものを食べた時には、「んぅう〜ん!」って、なるんだ!って。思った。最初に出る言葉は「美味しい!」じゃ、ないんだよね。言葉にならない「んぅう〜ん!」なんだね(笑)!

こちらのグループの飲み会に、FM岩手・Sディレクター&RYUDEN・リュウタくん(同行理由は追って)を残し。
ちえぞう移動。

だって見たかったの。コレ。

e0033384_23555837.jpg


大船渡屋台村
(↑リンクを貼った、岩手日報の記事をご覧あれ)

でもね。暗いと全く分からないんだけど。日中、近くに行くと。すぐ近くに、瓦礫が山積みされているのが見える。
プレハブのような建物ながら夜は灯りがともる場所が、こうして出来たこと。タクシーの運転手さんが言ってた、「年末は、ちょっと、忙しくなったんだよねー…」

それが、ちょっと、でも。うん。そう、ちょっとづつ、で。いいじゃない。うん。

この屋台村で「海山」・「Hustle」というお店を出店している、新沼さん。
新沼さんとも、ちえぞう。ゆっくり、お目にかかってみたかったの。

何度かこのブログに書いてるので割愛しますが。岩手日報の記事で、新沼さんのお店のことを読んで、ね。

e0033384_23555960.jpg


新沼さんを捕まえて(営業中だっちゅうのに、スンマセン)、あれやこれや、と。お話が聞けて、お話をさせていただきました♪
オトナの話は、やっぱり、ありがたいんす。

そんな新沼さんのお店でいただいたレア日本酒!
酔仙は酔仙でも、こんなラベル…はい。お正月しか飲めない、数少ない貴重な一品とのこと。
これをしっかり、冷酒で、クイっとやってから!

向かうわ!

e0033384_2355593.jpg


KESEN ROCK FESチームの会合後の飲み会!

右側が、ケセンロックの実行委員・ケンヤさん。ほろ酔いちえぞうは、ずーっとケンヤさんと喋ってた。
また、やっぱりね。「人」という、話に至る。以上。

ちなみに、左に写る方は。the band apartメンバーではありません(ちえぞうが言うまで、Sディレクターは、メンバーに間違いない!と、ずーっと誤解していたのはナイショです。うぷぷ)!
[PR]
by takahashichie | 2012-01-27 00:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ