ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

会いに行ったよ。

大学の同級生が亡くなった。

ごめんね、遅くなって。

彼女のお母様が出迎えてくれました。「ちえちゃん、ちえちゃん、って、いつも言ってたから。あなたのことは存じてました。」

ワタシのクラスは圧倒的に女子が少なかった。50人中8人、かな、女子。高校が女子校だった反動(笑)もあるし、ちえぞうは、男子とつるんでることが多かったんだけども。なんか、女子との行動が苦手だった(でもそれは後に改善され、女子だけで集まるようにもなった)。

確か3年生の時だったと思う。クラスに女子が、1人増えた。それが彼女。
休学から復学して。

彼女は、我が道を行くタイプだった。まわりの目なんか、まるで気にしない。1人でいることを厭わない。

いろんなことが、思い出される。お母様と話しながら。

「あなたのやりたいことを、やりたいように、やりなさい。突き進んでちょうだい。」

こんな言葉がまるでプレッシャーではなく、ものすごい後押しに感じるのは。やっぱり今とっても前向きだからだと思う、ワタシ。

ありがとう。また、行くから。

e0033384_14591141.jpg


お母様に教えられ、横浜の弘明寺観音をふらっと。観光して。奥に、アーケードの商店街が見えるの分かる?
弘明寺。昔ながらの雰囲気が残る、いい街でした。



それから。
きのうは不思議なご縁に恵まれ、とある方と飲みました。不思議、というよりは、奇妙(笑)。
夜分に電話がいった皆サマ、ごめんねー(笑)!でもきのうはいろんな意味で、とことん飲めた。いろんな意味で、いい1日、と言って、いいよね(^^)
[PR]
by takahashichie | 2012-01-17 15:22 | ほぼ毎日更新From ケータイ