ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ヨコハ~マ!

なんだかオモロイなぁ~♪

e0033384_12364592.jpg


横浜にあるお洋服屋さん・Rhythm
かねがね噂は聞いていたのですが、ようやく!

岩手の宝・EL SKUNK DI YAWDIE
彼らがすっごく、お世話になってる、って、言ってて。

行ってみて。あぁ。ありがたいなぁ、って。このチームには、つい、つい。頼ったり、相談したり、甘えちゃうだろうな、って。
そんな印象を、一瞬にして。受けた。

「横浜に来たのも何かの縁。ようこそ横浜!これから、ずーっと、よろしく!」

ちえぞう、嬉しかったっス。ホント、なんで横浜だったんだろう。この先のことなんか、まるで分かんないけど。
横浜には、来ていたい。そう思う。日々、そんな思いは、大きくなる。

e0033384_12364427.jpg


つうことで。エルスカのカホン叩き・カっちゃん(写真・真ん中)。ソロとしてアルバムをリリースします!
こんな横浜チームの支えあって(モチロンそれだけでない、カっちゃんのつながり全てが、あって)完成したアルバム。最近も、SPACE SHOWER TVに出演したり。

つながり…こんなに、カっちゃんも思うようになったのは。たぶんだけれども、3月11日があったから、だと。思うんだ。
エルスカチームが、現在も。スペシャの番組を通して届けている支援物資。関東での拠点は、まさに。
この横浜の洋服屋さん、Rhythm、だったわけで。スペシャとも、こうして、つながってる、わけで。



後ろ髪引かれつつ、約束していた渋谷の会合に顔を出そうと思ったら、もう終わってた(笑)。

そんで。

なんで?

STANCE PUNKS・テツシ氏&Scars Borough・キョーコさんと飲む。

東京って面白いねー。なんなんだかねー。

キョーコさんとも言ってたんだけど、どんなミュージシャンだろうがどんなに頭のいい人だろうが、どんなにすごい会社の人だろうが、どこの国の人、だろうが。

人そのもの。その人がどうか、で。つきあいたい。つながっていきたい。うん。
改めて。

ちなみに。
きのう、スカボロの曲をフランス語に訳してくれたフランス人も一緒にいたんだけど、これがまーものの見事に日本語ペラペ~ラ、で。

「(ちえぞうに対して)東北出身ナノ?最近ネー、18キップ使ッテ、東北ニ行ッテ来タンダヨ~。乳頭温泉、入ッテキタョ~…乳頭ネ、ニュウトウ…」

自分で言って、ニヤリとするフランス人。おバカだよねー、ちえぞうの周りにはおバカばっかり集まるわー、類は友を呼ぶんだなー♪
[PR]
by takahashichie | 2012-01-14 14:04 | ほぼ毎日更新From ケータイ