ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

タイムスリップ♪

今日の日中。さてどこでしょう?

e0033384_23524134.jpg


時は鎌倉時代へ。悠久の思いを馳せる。今度の日曜・FM横浜にて13:50頃〜オンエアしますん♪

夕方、みなとみらいに戻ったらまぁ人がすごいこと。

e0033384_23524455.jpg


バルセロナの選手たちがいるようなのです。子どもから大人まで、まぁ人気だー。人だかりを撮ろうとしたら、この青いバスに選手たちが乗ってたそうです(写真がブレブレですけど)。



それから。横浜ブリッツへ。
山崎まさよしさんのツアー♪

まさやんは、少年みたいな人だなぁー、いくつになっても。ギターを見るように、下を見てあの笑顔でギター弾かれると、きゅん、とする。ホントにギターが好きな人なんだなぁ。男の人が、好きなものに夢中になってる顔、って。何モノにも、かなわない。そんでまさやんはあの笑顔、でしょう。もう、ねぇ。もうすぐ40歳だそうですが、まさやんだって年相応じゃないよね、見た感じ(人間、見た目も年相応がいいよね、なんて話をMCでしていた)?

そしてギターの音も。やっぱ、すごいなぁ。まさやんのギターの音って、上手い、っていうのだけじゃなくって、すっごく味が…人柄みたいなのが、ものすごくにじみ出る音を出すなぁ、って。今日も改めて、思わされた。

「四十にして惑わず、と、言いますが。迷ってます!」と言って、笑ってたけど。ライブは、とってもすがすがしかった。肩に力が全然入ってない感じで、どこに迷いがあるの?みたいな。とってもラフに、ゲンタさんとキタローさんとのセッションを楽しんでる風に見えた。これライブじゃなくて、仲間で集まってセッションしてる感じでしょ?ってのが、うーん、良かったなぁ☆

もうどんなアレンジになろうがライブ中にどんなことがあろうが、どうにでも。音で紡いでいける3人だね(^^)
まさに盟友!

e0033384_23524612.jpg


まさやんは、その昔。横浜に住んでたんだもんね。これ、横浜ブリッツ前の写真なんだけど、まさやんが住んでた頃(20年くらい前なのかなぁ)は、この辺り。草ボーボーの敷地でビルもなかったって言ってた。

ホントにいいライブだったんだけど、この場所で。「桜木町」って歌詞に出てくる、One more time,One more chance、聞けたらサイコーだったかしら。
って、望みすぎですね、あい。

しかし。
横浜からちょいっと足を伸ばせば、鎌倉時代に作られた道が今でも残っていたり。かと思えば、みなとみらいのように、開発が進んでいる土地もある。
ほんの数十分の移動で、こんなに景色が変わるのか。

e0033384_23524810.jpg


きのう水曜夜のことですが。「この集まり自体、幻のようなものなんで」という挨拶のもと(笑)、始まった忘年会へ♪

バッタリ!
m.o.v.eのYURIちゃんに会った!

ひっさしぶりに、きゃいきゃい喋った。いやぁこういうバッタリサプライズ的出会いがあるのって、やっぱし東京なんだなー。
YURIちゃんと撮った写真を載せるつもりでしたが、今日見たら、YURIちゃんはカワイイけど、ちえぞうが酔っぱらってベロンベロンした顔なので自主規制します(笑)。

ホントに一時期、ムーブの3人目のメンバーになりたかったもんなぁ…motsuさんも、生き方がすごーくカッコいいし!

この忘年会、一緒に行ったM嬢。彼女が東京にいるのが、とっても助かる。最終的にはマジメにバンドトークになってしまうのが悩み(笑)。もっと色気ある話をしなされよー、ワレワレ!
[PR]
by takahashichie | 2011-12-16 00:33 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪