ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

岩手、山形、秋田、カマクラ

昨晩。

この男と飲んだじょ♪

e0033384_2319861.jpg


岩手の宝。って、ずーーーーーーっと。書いてる。EL SKUNK DI YAWDIE・show441。

ショウくんとはつい数日前、電話越しにケンカした(笑)。そんなことを言ってくれる、ショウくんが好きだ。
岩手には、必ず、戻る。何らかの形で。改めて、そう思ったケンカトーク。ありがとう。

e0033384_2319943.jpg


井の頭線の渋谷駅近くに光るこの看板が気になってました。きのう初めて行けたよ。玉こんにゃくとか、いも煮、とか、あった。さすが山形!

そんでさ。

O-Westとかの近くにある「秋田」というお店にハシゴする♪

e0033384_2319933.jpg


大将と、なじむショウくん(笑)。
秋田ならでは、で。いぶりがっこ、に、じゅんさい、に。これまーた。郷土の味、に舌鼓をうったわけだよ♪

あ。ショウくんとちえぞう、郷土は岩手です。

秋田の大将は気前がイイ。刈穂も飛良泉も。「ポンっ!」っと。口開けして、日本酒飲ませてくれた。
「この音がいいんだよな〜、この音聞けるのは、口開けの時、だけだから」って、大将…そうなんですよね。シャンパンを開けるのとはまた違う、日本酒を開ける時の、あの、音。

ショウくんは、こう見えて。男の美学、を、持っている。こう見えて。考え方や行動は、カッコいいところがある。こう見えて(←多用しすぎ?笑)。でも、‘こう見えて’、なんだよね。やっぱし。

いろんなこと、あるよね。ワタシですら、あるもん。でもさ。いろんなこと、が、起こらなくちゃ。人としても、そうだけど。ユニットとしての音にも、脹らみは、出てこないんだろうから、さ。

これからも、エルスカは。ワタシにとっては、「岩手の宝」で。うん。やっぱり、いいよね、これで!



キモチ良く飲んだ次の日。つまり本日。

鎌倉へ行ってきました♪

e0033384_2319977.jpg


鎌倉市役所前のスターバックス、とっても趣があるでしょ。

陽が落ちると、こうなる。

e0033384_23191046.jpg


なんでも、「フクちゃん」作者・横山隆一氏の邸宅だったんだそう。店内には、フクちゃんの画もあったよ♪

これから毎週、鎌倉へと行きます。歩きます!
詳細は追って♪
[PR]
by takahashichie | 2011-11-30 23:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ