ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

明日への活力/音楽編

そーだ。そうだそうだ。

e0033384_1263382.jpg


先週、フラワーカンパニーズのライブにも行ってきました@リキッドルーム♪
フラカンジャージを着て、ねん(^^)

このジャージ。
震災の後に、いろんなアーティストがグッズを寄せてくれました。それを、岩手では比較的被害の少ない盛岡で。チャリティ販売を行い、まとまったお金にして、寄付をしたわけです。ということで、ワタシもそこで購入。

フラカンのライブは、今年見た全てのライブの中で、ベスト3に入れていい、ホントに元気がもらえたライブでした。
「今日、絶(舌?)好調やな〜」とツッコミが入るほど、ケースケさんのトークには笑ったし。ハトの被害に悩まされているという竹安さんに「英語で‘鳩’は何て言うの?…ピジョンって言うんだ…あ!これから、ピ・ジョン、でいいんじゃない、竹安?韓流スターみたいじゃん!カッコいいぜそれー!」

なんだろうね、元気、って書くと、簡単だけど。あぁ、明日も頑張る!って、ライブ見た後にシンプルに思えたのって久しぶりだったんだよなぁ…たぶん、たぶんだけど。ただただ、音楽を続けてること、それがすっごく、カッコ良く見えたのかも、そんなフラカンの姿が。ステージでヘーキで鼻を何回もかむケースケさんの姿も含めて(笑)。

汗かいちゃったもん。盛り上がった夜☆

e0033384_1263489.jpg


ライブあとにはしっかりフラカンの先輩方とお話してきやした。個人的にはPAのK山さんに会えるのが一番楽しみだったりするんだけど(笑)。
盛岡だったらこのままガーッとみんなで飲みに行くのにね…(11月の)盛岡のライブに来ればいいのに、って、前にもマエカワさんに言われたんだけど、こうして東京でライブ行くと、今後はやっぱし盛岡まで追っかけたくなる気になる!

盛岡で悔やまれるのは、フラカンで3時間の生放送に出ていただく機会が持てなかったことですなー…
いつの日か必ず!



ライブに行く前に、ピアス開けました。
大切な一歩を踏み出す力を貸してくれる、という。ターコイズのピアスで。開けたよ☆
[PR]
by takahashichie | 2011-11-29 12:42 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪