人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

明日への活力♪

いやぁきのうは長い1日でしたわよ。あい。

明日への活力♪_e0033384_936567.jpg


沖縄料理を食べたじょ。海ぶどう大好きー♡

明日への活力♪_e0033384_9365917.jpg


M嬢はすっごくパワーがあって、会ったり話したりするとゲンキが出る!きのうのホステスさんでもあるよ(笑)。

ワタシも社会に出たのは遅い人間だけど、彼女なんかワタシの上を行く。M嬢の場合は留学したりして、とか優秀なためで、ちえぞうと理由は全く異なるのだが。彼女なりに葛藤は確実にあっただろうけども、そんなの、全く見せないで、すい〜っと。明るく、世の中を泳いで行ってるなぁ。見ててキモチいい☆

沖縄料理&泡盛で酔っぱらってもう1軒。まーた彼女が、これまたキモチ良く飲むんだわ(笑)。
いつか沖縄に一緒に行けたらいいのぉ〜♪
沖縄のライブハウスっちゅうもんにも一度は行ってみたいしねっ!

明日への活力♪_e0033384_9365992.jpg


きのう行ったお店ではいちばん最初にコレが出てきた(笑)。「なんだコレ〜」なんて笑ってその通り食べたんだけど、意外にコレが効いてるのかもね!?なぜかすっぱり起床してお酒も残ってない、なう。ですわ♪

ガールズトークは尽きることなく。むふ。




で。だ。
飲む前にはこんな活動にも参加してきたのよん♪

明日への活力♪_e0033384_9365923.jpg


神奈川県内の高校の生徒会が集まって、ビーチクリーン活動をする、とゆーので。
高校生(一部、中学生もいる)に混じって、ゴミ拾いをして参りましたん@辻堂海浜公園♪

きのう、その模様のレポートをラジオでする、とゆーので。それにくっついてって、そのまま参加、っつう流れです。

将来有望な高校生諸氏とパチ☆

明日への活力♪_e0033384_936594.jpg


海から見える富士山がとーってもキレイ!空気が澄んでる証拠ですな…確実に寒さがやって来ておるのー。

そんなわけで写真に写る、高校生男子2名とずーっと喋りながらゴミ拾いをしてたのですが。こういう高校生がいるのを知って、未来は明るいなぁーと思った。うん。しっかりしてる!TPP問題に対してもしっかり持論を持ってる。「昼休みが終わってもエネルギー問題を語り合ってた」とか言うし。ちえぞう高校生の時なんか音楽かジャニーズの話しかしてなかったもんなぁ(笑)。

運動部の活躍が校内でなかなか知られてない、じゃあ新聞部をしっかり機能させよう!と、新聞部部長になり、将来は新聞記者を目指したいという彼と、日本という国を冷静に見て、危機感を持ちつつオタク活動に勤しむ彼。
いやぁもっと話したかったね。こういう機会ってなかなかないし。「飲み行くか!」って、まーだ誘えないしさっ。笑。
話が堂々としてる。とてもよろしい!

生徒会の活動をしながら、その部屋でラジオかけてくれてるんだって。嬉しいね。若者のラジオ離れが進んでる、って言われて久しいけど、いや、そうじゃないんだなー。面白いと思う番組は聞いてくれてるもん、そんで、学校でもハナシのネタにしてくれてる、ってのが、分かった。

明日への活力♪_e0033384_937062.jpg


辻堂には「おでんセンター」なるものがあります。ここに寄るのを楽しみに出かけたのですが、ビーチクリーンが終わって行ってみたらランチが終わって店が全部閉まってた(泣)。ぐす。

しーかし。燃えないゴミ担当のちえぞう、いーっぱい。太い針金を拾いました。コレ、海の家の解体の名残じゃねー?つうかちゃんと片付けろー!と、立腹しておったのですが。

そうではないのでした。防砂の柵が、過日の台風で壊れたりボロボロになってしまって、その残骸…てなわけだったのです。

明日への活力♪_e0033384_93706.jpg


拾っても拾っても出てくるゴミ。ガムとかアメの紙とか、ぴゅーって飛ばされることがあるけど、ホント気をつけよ。
あと愛煙家の皆サマ。タバコの始末はしっかりお願いしますですよー!

人間だけじゃないんだもん、地球に生きてるの、って。
by takahashichie | 2011-11-28 09:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie