人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

酔いどれました♪

ちょっとまだ、ぽやんとしてる(笑)。
マスター、飲ませすぎだよ。あはは。

酔いどれました♪_e0033384_14373085.jpg


すっごく美味しかった!この黒糖焼酎!
香りがイイし、じんわりと味が口の中に広がる感じ。たまらん〜♪
これは初めて飲みました。黒糖焼酎もお湯割りがよろしいね、やはし。うむ。

このボトルが空いてしまいました…(^^;)

酔いどれました♪_e0033384_14373199.jpg


焼きチーズ。おとうふみたい。けど違う。お酒もすすむってもんじゃい。まーた野菜が美味。野菜そのまんまの味がする♪

もう12、13年前ですか?
ワタシはとあるFM局でADのバイトをすることになりました。でもホント、若かったっつうか。ワタシは喋り手になりたいんじゃ!と、たった3か月くらいで辞めたの。もうこのバイト経験も記憶から抹消されかかってました。正直なところ。

その時、よく連れてってもらってたお店です。きのう、行ったお店。
なんか嬉しかったなぁ。「ちーぼー価格でやってあげっから、宴会とかはウチでやれ!ウチを台所だと思え!」って。

お店に顔を出すのも数年ぶりのことだったんだけど、こんなことばっかり言われたら飲みすぎるのも分かるでしょ(正当化、笑)?

最終的にはお店のお客さんみんなで飲むというよく分からない展開になりました。マスター自ら飲む!もう店じまい!みたいな。
まっ、たまには良かろう、こんな夜☆

お店で働く女の子が中国からの留学生で、それはそれは優秀な大学院に通ってる。健気で、一生懸命で。マスターに怒られてばっかりだったけど、頑張ってる姿を見て。なんか、じーんとした。学生の就職難とか、中国のこと、とか。聞いてると、ホント、みんなが。大変な思いをする時代なんだなと思う。もう仕方ないね、大変なのは。大変前提で生きてかないと、なんだなぁ。うん。隣の人は良く見えるけど、でも、そう見えるだけで、実際は隣の人も、とっても大変、ってこと。おおよそ、そうだと思う。

飲むことは、いろんなことを学び考える機会でもあるのです(ことごとく正当化、笑)。
by takahashichie | 2011-11-21 15:20 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie