ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

今年くらい 悲しみに寄り添っても いいじゃない

今年、そうできたなら、来年だって、できる。そうやって、ずうっと、できること。

と。
TOSHI-LOWさんが。言っていたよ。

e0033384_0474335.jpg


BRAHMAN・幕張メッセに行ってきた♪

ここ3か月くらい?shu uemuraの、つけまつ毛にハマってて。連日何かしら、つけてる。今年夏も、暑くて汗だくでも。ポロっ、と落ちたことのない、つけまつ毛でしたが(気づいたらなくなってたってことは2回くらいあるけど)。

今日は落ちた。ポロっ、と。全てが、終わってから。

たぶん、泣いたから。もうね、Kenバンドが終わった時点で、ダメだったもん。まさかのイッソン登場!で、Kenバンドをバックにwalkを歌っちゃう、みたいな。

いしがきミュージックフェスティバルはやっぱしよかったなぁ。

そんでBRAHMANのあのライブでしょ。圧巻の。ただただ、ライブ、ってものを。見せつけられた時間。
TOSHI-LOWさんは神、って言ってる人がいたけど。神は近くにいるんだなぁ。ことごとく近い。近すぎる。神、なんて。意外にそんなもんなのかも。神は遠くにあらず。近くに、おられる。お客さん全員と近すぎだよね。ホントに。

すべてのモチベーション、って。いしがき〜から。来てる。ワタシ。バカみたいだよね。

いしがき〜を通して、思ったこと。やってみたい、こと。作ってみたい、番組。そういうのが、むくむく。いしがき終わりから、出始めた。
そんで。来年から始動していこう、と思ったことが。この思いをぶつけたあるところから、まさに。ひょうたんから駒。

ワタシは今、連日。関東の某FM局に通っています。日々、現場を、感じています。ドキドキが、戻ってきました。
ワタシだったら曲紹介はこうする、とか。ここで曲締めしない、とか。バカみたいに反応してる(笑)。

マイクの前になんか、いたいと、思わなかった。夏くらいかなぁ。いしがきの前ね。もう。マイクの前になんか…と。本当に思ってました。

でも、いしがきの後。少しづつ、変わってきて、今に至ります。何を書きたいんでしょうか。ライブのレポにもなっていない。

改めて、ね。ワタシがやってみたいこと、は。ブレてないのかも、と。思ったのだよ。そんな涙だったんじゃないか、と。今日のライブは、ね。
と言うワタシ、はっきり言うならば。
決して表に出ることを望んでいるわけではないんです、今。極端な話。音楽とラジオの向き合い方を。もう1度。見られるような、番組に関わりたい。関わっていきたい。そのためなら、どんな立場だって、いい。
ただ、それだけ。本当に。

ほっといてスルーしてください。今日のブログ。

e0033384_0474464.jpg


フローム岩手!!!
宮古の巨漢、と、このブログで記した、じょにお撮。案外センスありおるなぁ〜、じょにお!

と書きつつ、いちばん左のカワユスな女子は。
「はじめましてー」と。ちえぞう、挨拶したら、「会ってますよぉー、いしがき〜の打ち上げで!酔っぱらってましたもんねぇー、ハハハ」と。笑われた。あいスンマセン。あ、ちなみにちょっとイケメン風な外国人(日本人より日本語が達者でのぉー)は、宮古で英語教師してた人です。あい。

e0033384_0474581.jpg


自立支援プロジェクトのブースも大にぎわい。お母さんたちも、いろんな話をしておられました。一人ひとりに。

このプロジェクトの手作業で生まれた商品を初めて見たのですが。プライスタグと、もう1つ。タグがついてる。
作品を作った方が、思い思いに。メッセージを、書いているのです。それが、いっしょに。ついています。

このプロジェクトの物を購入することも、ちゃんとした、れっきとした。支援、という以上に、交流に。なるんだなぁ、と。思いました(^^)
[PR]
by takahashichie | 2011-11-20 01:28 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪