ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

11月13日 宮古サーモンマラソン大会!

また、今年もやってまいりました!

e0033384_14395348.jpg


宮古路を駆けぬける「宮古サーモンマラソン」!

ここ、宮古も。岩手の沿岸部ということで、津波の大きな被害を受けました。そもそも開催自体が危ぶまれたのですが、関係者の方や市民の皆々さんのご尽力により。今年も開催されることになりました!嬉しいことデス(^^)

津波の被害により、毎年行われていた、ハーフマラソンの部は今年はなし。ということで、これまでの「宮古サーモンハーフマラソン」という大会名も、今年はちょっと、変わった。
今年は、ペア/5キロ/10キロ の部 と、3部門。

e0033384_14395468.jpg


あい。今年も仮装!
去年の反省を踏まえ、まずコスチュームは短めにいたしました♪死ぬほど暑かったですから、コレ

‘短さ’を基準に、ドンキホーテで買ったコスチューム。にゃんこデス、今年は。ぶふ。
Sディレクターは、おさげ三つ編みのズラをかぶって、10キロの部!ちえぞうは、5キロ!
いざ!!!

走ってる写真なんてのはトーゼンないんで、ま、結果から書きますと。完走したよぉーん5キロ!イエーイ!!!

Sディレクターも暑かったろうよ、このズラ。何気に通気性、悪いと思うんだよね…この手のかぶり物、って。そんなSディレクターも見事完走!しかも10キロを1時間切る、好タイム!やるなぁー!!!

しかし今年は。仮装にツワモノたちがいたぞよ♪

e0033384_14395550.jpg


見ず知らずの方々ですが、こりゃ記念!とばかりにパチ☆
しかしこの、全身仮装・着ぐるみはハンパないよ、体力の消耗…お疲れサマでございました!

ちなみに。沿道の声援は、今年もとっても温かかった!
これは去年もとても感じたことですが、とにかく市民の皆さんが総出で応援してくれてる感じのマラソン大会で、しかも、歓声がとっても大きくて、優しい。だから、こんなワタシでも完走できたな、と。応援あってこそ、と。本当に思ったのですよ、前回。

今回も。

・「あら〜かわいい!ネコだ〜!頑張って!」⇨そう言ったお母さんの声、ちゃんと聞こえてますよー!

・「お!脚、色っぽいぞ!ネエちゃん!がんばれ!」⇨そう言ったお父さんの声、励みになってスパートかけられました!

・「熊!クマ!ほれ!走れ!」⇨この掛け声には足を止めてツッコむしかないだろうよ、おじさん。これ、クマじゃないから(笑)!

…これが参加してみて分かることですが。意外にしっかり、応援してる声って聞こえるものです。あい。

e0033384_14395524.jpg


FM岩手の常務&営業・八木さんとパチ☆この頃には走り終わってボロボロになってるので…メイクも髪型も、全てヒドい。もはや接写は不可能(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2011-11-14 15:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ