ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

1泊2日 モリオカ〜夜編〜

盛岡駅までの帰り道。通り道にあるChill。

チルの山口さんと、この前。いしがきミュージックフェスティバルで帰った時だねー。飲み屋さんで会って、そのまま一緒に飲んだのですわ。

ゲンキかしら?と思って覗いちゃダメでしょ。そりゃ帰れんよ(笑)。

e0033384_21321085.jpg


この生ハムがもう、んもう。もーーーーーーう!!!
あふぅ。シアワセだぁ♡
「1人で食べられるくらいにするね」と、なんでも。1人仕様にしてくれる。ということで1人カウンターもイケるお店なんでごひいきに♪
ピザとかパスタもゼッピンだから。こーれーが!!!

もう今日はチルに骨を埋めよう、と、腹をくくったら…

e0033384_21321449.jpg


ハイ。ダンディなおじさま、いや、お兄サマっていうほうがいいかも。山田さん、とーじょー♪
期せずして山田さんと飲む。

山田さんは、いしがき〜もそうだし。音楽的なところにすごく理解を示してくれる方。クラブチェンジ・黒沼親方のアニキだね、ホント。山田さんが理解を示してくれるから、あぁ、やっぱりやってみよう、みたいなこと、黒沼親方、結構あると思う。うん。
山田さんみたいなオトナになりたい。後輩のやることに理解を示して、委ねて、責任を取らなくちゃいけない時には責任を取る。理想を絵に描いたような、そんな存在。

山田さんとサシ飲みができて本当に良かった(^^)

そんで。ぷらりと歩いてましたら。

e0033384_21321912.jpg


盛岡飲み屋のドン(笑)・T田さんに遭遇。けっこうヘベレケなT田さん。でもそんなT田さん&かぁちゃん(T田さんの奥サマ)に。どれだけワタシは世話になってるか分からない。

このブログにも書いてるけど、震災あと。「ちえぞう、脚伸ばして寝てないだろ?ここで寝ろ」と。店の中に、簡易ベッドを用意していて寝かせてくれた。あれは、震災から2日経った、3月13日。真っ暗い盛岡の街中の夜の道を、ダッシュして。武田さんのお店に行った。あったかいゴハンとカレーも食べさせてもらった。まともな食事。ゴハンなんかいつも、ないところなのに。目が覚めたらコーヒー。あったかくって、ホントにありがたかった。

忘れることは、ないでしょう。

こうして、盛岡を離れるのが、またイヤになる。最近ようやく気持ちの切り替えができてきたのに…
[PR]
by takahashichie | 2011-11-11 21:59 | ほぼ毎日更新From ケータイ