人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

1泊2日 モリオカ〜昼編〜

期せずして盛岡に泊まって参りました♪
まぁ、そんなもんです(^^)

1泊2日 モリオカ〜昼編〜_e0033384_20563266.jpg


まずは西條さんの工房「蟻」にお邪魔♪
オールハンドメイドのコートの製作に大忙し!

着るとこうなる♪

1泊2日 モリオカ〜昼編〜_e0033384_20563662.jpg


これがマジ、カワユスー♡
実は着物用のコートなのですが、洋服で合わせても◎!
「来年には買いたい!」とお願いしてきました。んふ。

1泊2日 モリオカ〜昼編〜_e0033384_20563854.jpg


ラヂオもりおか・吉田氏に「シッシッ」と、追い返されるの図(笑)。忙しいらしい、吉田氏。今回はゆっくり話せず残念★

1泊2日 モリオカ〜昼編〜_e0033384_20563930.jpg


東屋にてランチ with Sディレクター。東屋のどんぶりものはホント迫力あって、ンマイ!
新そばにも魅かれたけど…そしてこの時期ならではの、牡蠣そばとか…だいぶ、メニューに悩んだ(笑)。

1泊2日 モリオカ〜昼編〜_e0033384_20564015.jpg


最近なんだか連絡を取る機会が多い、東屋シャチョー・馬場さん。
馬場プレゼンツで年末にステキなアーティストがやって来るよぉん♪詳細を待て!

馬場さんはITにも詳しいし音楽も好きだし行動力があるしアタマがいいし恰幅もいいし(笑)。面白いセンパイでありまする。

1泊2日 モリオカ〜昼編〜_e0033384_205642100.jpg


東屋で食事をしていたら。

高校1年の時の担任に遭遇!!!
小友せんせーい!!!

照れテレなちえぞう。もうおバカちんだったからねぇ、オレっち。いやはや、恥ずかし。ピース。いやはや…

そんで。こちらへもお邪魔♪

1泊2日 モリオカ〜昼編〜_e0033384_20564369.jpg


こちらには、FM岩手の盛岡支局をはじめ、SAVE IWATEだったり、ラヂオもりおかさんとかめんこいテレビさんの部署(という言い方でいいのかな?)などが入ってる。
SAVE IWATEの方にちょこっとお話を聞いてきました。SAVE IWATEについては⇨コチラ

「今いちばん必要なものって何ですか?」と尋ねたら「こたつ」とのこと…ストーブは、だいぶ支給がなされているそうです。こたつは要望が多いとのこと。そうだよね、おこたでぬくぬく、したいよね…
なるべくなら新品がありがたいそうですが、中古でもいいとのこと(それくらい需要があるということですね)。
by takahashichie | 2011-11-11 20:55 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie