ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

せんだーい♪

着いたとき、空気がきーん、って。気持ちヨカッタ。

e0033384_22551068.jpg


やっぱりなぁ。澄んでる、って、感じがする。きーん☆

もう少ししたらこの街路樹、今度はイルミネーションになるのね、毎年なら。と思って調べてみたら、今年もやるんだ!
イルミネーションを保管していた倉庫が津波の被害に遭って、全損したそうですが…

でも、希望の灯、にも、なるよね。見に来られたらいいなぁ☆

仙台で、お世話になっている…という言い方もヘンですが。だってもともとは喫茶店の客同士っていう繋がりだもん(笑)。
ま。その、お世話になっている方に。ちょっとした報告もあり、会いたいなー、と思って。仙台に行ったのさっ♪

e0033384_22551172.jpg


太助の牛タンがやっぱし、ンマイ。いつも1,5人前を頼む豪快な方なので、ちえぞうも、ここぞとばかりにもれなく便乗。食べる。んま!!

そんで。繋がった喫茶店に行き、今日は過去最高いたんじゃないかしら。

e0033384_2255116.jpg


「社会生活不適合者が集まる喫茶店」という触れ込みの、喫茶店。まぁそうでしょ。昼過ぎに1時間も2時間も居座れる人なんてどう考えても不適合者(笑)。

珍しく、カウンターの席(5席ほど)が、埋まった日があったそうだ。こんなこと、そうそう、ない(ワタシも今まで経験ない、笑)。
「こんなこと(←席が埋まること)、滅多にないことだぞー!地震でも来ちゃうんじゃねーか?あっはっはー!」

なんて、冗談を言っていた。3月11日の、昼下がり。

まさか。のような、本当の、話。あれから半年以上経って、今はこうして、話のネタにもなっているけれど。
幸い、お店には大きな被害はなく今はすっかり通常営業だけど、マスターが。地震からようやく10日ほど経って、自宅になんとか、戻れた時には。

家のかけらが、まるでなかったそうだ。津波で。

ちなみにこちらの喫茶店は、オーディオも抜群に良きトコロ♪いっつも旧き良きアナログ盤をチョイスしてBGMを流してくれるんだけど、今日は。

e0033384_22551134.jpg


いいオーディオで、浜田真理子さんの曲を聞いた♪

真理子さんの声。胎内にいるような(って、分かんないけど)安心感。真理子さんに会いたい。
「つうことで、土曜、ライブ。待ってっから」と言われて、お世話になってる方と別れた…行きたい…。‘殿’こと、園田氏率いるソノダバンドとのコラボliveはここ、仙台でしか、見られない。うーん、うーん、うーーーーーーん…。

しかし。仙台、スキだなぁ。やっぱし。仙台にはスキな方がいっぱいいる。いつか一度でいいから、仙台に仕事で来られたらいいなぁ。という夢は、やっぱり。持ち続けることにするっ(^^)
[PR]
by takahashichie | 2011-11-07 23:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ