ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

○○の秋

「○○」には、何が入りますかー??
ちえぞうは…

スポーツ/いや、もうピンポイントで、マラソン…
…この件は、追って。

ところで明日って祝日なのね。文化の日なのね。なんかちえぞう周りもちょっと賑やかなのでお知らせをば♪


*まとう展*

お2人のことは、なんて紹介したらいいかな?
羊毛でフェルトを作って、それをマフラーにしちゃう。「くじあさこ」さん。
女の子が大好きな模様の刺繍を施して洋服を作っちゃう。「ogg labo」さん。

そんな2人の作品がずらりと並ぶ展示会。明日から。詳細はお2人の名前のところにリンクを貼りました☆
もし仮に明日の朝イチで新幹線乗って、盛岡に行ったとしても。相当、そうとーう、人気だと思うからモノがなくなってる可能性大(笑)!

ふぁあ…いいなぁ…行きたいよぉお〜…(>_<)

e0033384_2148540.jpg


ちえぞう私物。冬にはヘビロテ、くじさんのマフラー。色合いがなんとも。ホント、他では絶対探せない!
リネンスカートがogg laboさん。おうちの刺繍が並ぶ中に、後ろには。お月さまが浮かんでる。ちなみにogg laboさんとは高野寛ファンつながり(笑)。

かわいさ、も、さることながら。ほとんど、オンリーワン、なんだよね。同じものがまず存在しないの。そういうのが、くすぐられるし、それは、作家さんの「手」を通して、生まれてる。手を通したぬくもり、も。ある。そんなのが伝わるのが、たまんない!


*ASSOBOOさん*

同じく、岩手にお住まいの服飾作家さん。夏物のワンピースを1枚持ってるのですが、実家にあるため写真ナシ。失礼。
明日から、鎌倉で始まる展示会にいらっしゃるそうです→詳細コチラ

個性的な作品が多い方なのですが、とてもおキレイな方とのウワサ。お目にかかれるのが楽しみです♪

e0033384_2148515.jpg


今日のお買いもの。これは…どうしても欲しかったのぉ。うぅ。そんなわけで、ちょこっと。うん、ほんのちょこっと。出かけた…ほらー、風邪だとか言ってずーっと寝てても体なまるじゃぁあーん(言い訳)?

しかし。shu uemuraの最近のコラボシリーズはビビっと来ちゃうモノばっかりだなぁ…今回はウォン・カーウァイ。
今日はたまたま、何か買い物をすれば、シュウのつけまつ毛のサンプル(写真右にちょこっと写る)がもらえる、とかで。ラッキーでした☆

ダッテ オンナノコ ハ イクツニナッテモ カワイイモノ ダイスキ ダヨネ!
コレデ イイノダ(^^)
[PR]
by takahashichie | 2011-11-02 22:13 | ほぼ毎日更新From ケータイ