ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

盛岡人の集い in 神奈川♪

…そんな集いは、終電過ぎた今でもまだ続いている予感(笑)。

e0033384_0351496.jpg


幹事のakiyosuマン以外、ちえぞうは全員初対面!
だけど、「○○が同級生」「○○と同じ大学のサークル」…あぁ、みんなそんな感じなんだ、繋がってんじゃん、みたいな。

しかしながらコレ、自慢しちゃうよマジ。
カンヌで金獅子賞取ったヤツらがいます。いくつかの某大手企業HPを一手に手がけてる人もいます。はたまた、映画「モテキ」の助監督がいます。

確かに盛岡で青春時代を過ごした、という共通項がある人ばかりですが、優秀な人たちの集まりでもあるー。そーゆう意味では、部外者なちえぞう(笑)。

e0033384_0351526.jpg


全体写真で見切れてゴメンね、Kくん(右)!

幹事のakiyosuマンが左。盛岡の飲み屋さんで知り合った(マジ)。盛岡で活動する「劇団ゼミナール」代表。

みんなみんな、盛岡大好き。盛岡にいられるなら、盛岡にいたい、そんな人たちばっかだった。
でもね。愛すべき土地があるから、離れても、いや、離れてこそ、立派な仕事ができている。

話を聞いていると、そんな感じだったの(^^)

e0033384_0351524.jpg


見た目は松山ケンイチをちょっとダサくしたような感じなのに、いちばんチャラくてダメ男(笑)・A氏。
いや仕事の部分ではスゴいから。ホント。やりおるー!

劇団ゼミナール、が。盛岡にこだわるのも。「大好きな街・盛岡に、‘劇団ゼミナールを見に来るために来て欲しい’」という思い、から。関東で旗揚げ直してやるほうがよっぽどラクなのに、盛岡への思いは、どうしても。

岩手、でも、‘盛岡’なんだよね。
ワタシ、こんな集まりだから、と。張り切って蘇民祭Tシャツ着て行ったのに。岩手県南のことはみんなあまり知らない(笑)。反応薄っ!

愛する土地への思いが、モチベーションを高めてる。今日はまーた、いい出会いをもらった。本当に♪
[PR]
by takahashichie | 2011-10-23 00:59 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪