人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

わたしが なくのは たいせつなこと

きのうはですねー。

「最年長の飲みトモ」と。久々の飲酒♪

さすが。いろんなお店を知っていらっしゃる。きのうは「菊正宗」の樽酒が飲めるお店へ連れて行っていただく。
こーれーが、ねぇ。やられます。常連さんは「たるかん(樽燗)」っつってオーダーしてましたが。これが絶妙な加減の燗をつけてくれまして、さらに樽の香りが素ん晴らし、な、お酒になるん!
カンゲキでした、これは。

最年長な飲みトモ、は。おん年67だそうです…しかし若い!飲む!そんで話が面白い。博識だし、本は知ってるし。
くさや、がまーたゼッピンで、くさやをつまみながら日本酒。シアワセ☆

ちょうど、3月の半ばに。飲みましょう、って約束してたの。地震がなければ、3月14日。忘れない。
当然、震災の話になった。こうして話すことは、大切なことだと思えた。

わたしが なくのは たいせつなこと_e0033384_1253150.jpg


しかし、コチラのお店。日本酒も種類が豊富で、そんで料理がんまい!!
夕方6時に暖簾をくぐった時には満席(予約してたから入れたようなもの)!!定時に仕事終えて1杯、を。楽しみにしてる人って多いんだな〜と。オフィス街で実感。つうことで東京駅のすぐそばにあります、コチラ。
ちなみに飲みトモは20年来行っているお店だそーだ。年期が違うっしょ(笑)!

そんな飲み会、9時前にはお開きになったんで。

あぁそうだ。あの方は飲んでるに違いない!と、電話したら…

やっぱ飲んでた@串揚げ屋さん♪

わたしが なくのは たいせつなこと_e0033384_1253258.jpg


このブログでは「おっちゃん」として、度々登場しているエラい人(笑)。
赤マスクのほう。

「いいよ〜顔出しで」とか言ってたけどゼッタイ酔っぱらってた気がするからやっぱりマスクをつけることにする。

なんか、ホントに面白すぎるお方なんです、おっちゃんは。スパっとしてるし、考え方とか。それは言い過ぎ!つうか、違う!って思うこともあるんだけど、話を突き詰めると、納得させられる。たびたび。あぁ、そんな考え方もあるか、みたいな。

やっぱりね、悔しかったり、するしね。おっちゃんみたいな考え方とか生き方が羨ましくなる時がしょっちゅう、だし。
きのうは泣いたー。おっちゃん、ありがとうー!

わたしが なくのは たいせつなこと_e0033384_1253322.jpg


このあたりとかホント酔っぱらい。ちえぞうが手にしてる雑誌・pen「こんな家に暮らしたい」特集に、このご両人のどちらかが載っております☆
ちなみに黄マスクは某デザイナーさんである。

今日、ムッチャ元気なんだよねー。気持ちが!
ゼッタイ、きのう会った皆々サマのおかげ(^^)♪
by takahashichie | 2011-10-18 12:53 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie