ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

I & I ROAD

「岩手の宝」と、常々、言っているユニット。EL SKUNK DI YAWDIE

e0033384_10505742.jpg


本当だったら、もみじ市に行っている予定だったのですが。強風で中止になった、とゆーので。まぁ、もみじ市に行ってその足でライブには寄るつもりでいたんだけど、実は。

ナイショで行って「わー!」ってさせるつもりが…

エントランスで見つかる(^^;)つまんなーい。ホント、こーゆうの、うまくイカンのだねぇ、オレっち★

e0033384_10505817.jpg


エルスカのライブwithヒューガルーデン生♪

会場の風知空知にも、1回行ってみたいな〜と思っていた矢先だったの。
いやぁナイスな雰囲気♪お酒も種類豊富だし、まったりしちゃうね、ここ。お店の方もフレンドリーだし。

そういえばエルスカ見るのはフジロック以来なわけで。こうしてまた、やりたい放題、音楽を鳴らせること。震災以降ずっと、実は、考えられないことだった。
エルスカのショウくんもカッちゃんも。連日、沿岸部へ出向き。支援を続けてた。フジロックの話が来たとき、とても良いことだと、個人的には背中を押した。人として、支援を続けることはとても大事なことだけど、音楽を通して、喜びだったり楽しみをもたらすことができるアナタたちだもの、音を出してほしい。そして各地へ、いろんな場所へ。行ってほしい。

東京で、エルスカのライブを見られるということは。そんな。いろんな思いを巡らすことにも、なる。

「あなたはこうすればいいじゃない、じゃあ、なくて。わたしは、こうする」

ショウくんが、ライブ中に言っていたこと。そうだよなぁ、もっとも、だなぁ。人に対しては、たやすくモノ言いができる世の中だから、ね。このネット社会。モチロン、言いたいことは言ってもいい。
でも、自分は、どうなの?自分自身、は?

ありがと、エルスカ。いいこと言うなぁ。

e0033384_10505949.jpg


ライブ見てたら後ろから肩を叩く人アリ。「誰ぞ?」と思ったら…

チャラ男(と呼んでいた、岩手のテレビディレクター)じゃん!?(写真・左)

「アンタねー、いると思ってた。アハハー」って…アンタ、って人のこと言うけどさー、チャラ男のほうが年下だから(笑)。

聞けば、チャラ男も。岩手を離れて、この秋から。某局の番組でディレクター職に戻った、と言う。

「あのさー、口ばっかでさぁ、飲みに誘ってくんなかったじゃん1回も?ざけんなよぉー」
あーそうだったね、スマン。誘ったことなかったわ(笑)…でも、さぁ。こんなやりとりが。東京でできるのが、嬉しい。ホントにそう思った。つうことでライブ見ながら一緒に飲んだ。幸せだなぁ、って思った。
エルスカが繋いでくれたよ、ホントに☆

e0033384_1051184.jpg


さらに!

まさかの藤井悟さん(写真・左/CARIBBEAN DANDY DJ)も現れる!!!

藤井さんには感謝してもしきれないほどのカンシャがある。お世話になった、なんて一言では済まされないほどの。

藤井さんはこんなことを話してた。
「中だるみを、どうするか。勇気をもって、やっていくこと」
生きていれば、誰にでも訪れる、中だるみの時期。そんな時を、どうしていくか。さらに、中だるみの時に、‘勇気を持って’臨む、とゆーこと。できるようで、なかなか。

藤井さん、また、ゆっくり。食事にでも行きましょう(^^)

きのうは解散してから。気分が良かったので。「岩手」の看板が前から気になっていたお店に飛び込む。
野球見てるおじさんばっかり。こーゆうのがホント落ち着く…そうそう、これだよ!1人で飲みに行く、ってことが。できなかったストレスってあるんだなー、と。
巨人vs中日戦を見ながら、わいわい。ところでおじさんは、岩手の出身なの?そう聞いたら「違う、オレは東京!」そーなんだ…まぁ、いいや。

焼き鳥を焼き、背中を向けた時にぽつり。

「いや、前沢」

え!?
ワタシ、今、実家は水沢ですよ!

そう言ったら、

「小沢一郎のとこか!近けぇーな。わっはは」
(↑小沢一郎氏は岩手・水沢の出身である)

そりゃ、あとは飲むよ。んふふ。おじさんは完全なトラ党でしたけど。岩手出身者ってジャイアンツファンが多いんですけどねー?なんつったら「ふんっ」と鼻で笑われた。お客さんみんなで、ふふふ。

なんか、日常が取り戻せた感じが、ホントに、した。きのう。単純なことが、なかなか、できない、もどかしさ。
それが吹っ切れて、どっか行った気がする。気持ちいい☆
[PR]
by takahashichie | 2011-10-16 11:53 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪