ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

メガネパーティ@GLOBE SPECS♪

渋谷・CCレモンホール(って、名前。また渋谷公会堂に戻るんでしたっけ?)近くにある、オシャレ眼鏡屋さん♪

e0033384_8554690.jpg


GLOBE SPECS(グローブ スペックス)!
こちらで!

e0033384_855476.jpg


こんなブランドたちの、新作コレクション発表会!

会場に着くなり、嬉しいことが!

e0033384_8554742.jpg


大好きなメガネホルダー(簡単に言うと、メガネを首から下げるアクセサリー)ブランド・La Loopの方と!
ナイストゥミーチュゥ♪

しかし…モデルさんみたいだろー。なんだこの美貌?バランスから見て顔小っちゃ!?脚は長いし!
っつう、ロビン嬢とパチ☆

2人して指にはめてピース!なのは、これから発売になる、La Loopのリング!
小っちゃなスワロフスキーが、これでもかっ!!!ってくらい、散りばめられてる☆
キラキラ〜は、女子をこんなに内側からルンルンさせてくれる効果があるのかしらん?もうこのまま、はめて帰りたかった(発売はこれから。残念)!!

「持たせているのは、機能だけではない。機能に加えての、美しさ。美。これも、大切」…La Loopという会社の、ロビン嬢と話して。より、コンセプトだったり、生み出すにあたっての姿勢が見えた。こうなると、ますますファンになってまうっ!

そんな、La Loopを教えてくれたのは。岩手にある「メガネの松村」というお店でございまして。
そのお店、松村夫妻も。なんとこの日は、La Loopのモデルに!

e0033384_8554889.jpg


(この日、iPhoneちゃんがご機嫌ナナメでございまして…今イチ、写真がキレイに撮れなかった。残念)

中央でハート♡のポーズ(であろう)をキメる松村夫妻♡

e0033384_8554878.jpg


プロのカメラマンも入っての撮影は続く。そして、コチラのブログにも、いずれ。この日のことが載るでしょうから見てみてちょ♪

e0033384_8554851.jpg


そしてこのお方が!
ちえぞうがメガネにハマるきっかけを作った、と、言っていい!
Robert Markの、まさに!デザイナー!

ロバート・マーク氏、ご本人とパチ☆
ひゃっほう!

キンチョーしたぁ…(^^;)

ですが、ロバート・マーク氏ご本人は。
人を笑顔にさせることが好きな、お茶目なオジさま、って感じでした。キレイなカラーと、ちょっとエキゾチックさがミックスされたフレームは、つい、つい。一言で言うなら、「笑顔」にさせてしまうんだなぁ、と。独り合点。

ちえぞう、ロバートマークは、サングラスしか持ってないんだよね…夜のパーティにサングラスはないだろう、と思ったのですが。持ってかなきゃダメだよね(>_<)くぅう★
でも、ロバート氏とは、なんとなく。また会えそうな気がする。その時に!

…しかし丸いなぁー、ちえぞう。顔(笑)。



そしてパーティ終盤に。たっくさんお話ししたのが「Anne et Valentin(アン バレンタイン)」のディレクター・Christphe氏。話しながら、たっくさんメモ、メモ♪

「Color is life and energy! Without colors, life is dead」

キラキラビジューもそうだけど、カラフルカラーも。本当に、人を。内面から、energizeさせてくれるもの。
スペインをはじめ、イタリア。ヨーロッパの「色」の文化に、触れてみるべきだ。そんなようなことも、言われた。ちえぞうの服を見て「こんな色の服を選べるんだから」と。

色を大切に感じるのは、重きを置いているのは。デザイナー・アンさんの発想なの?それとも、Christphe氏をはじめとする、フランス人が持っている、価値観なの?
これに対する答えも、面白かった…キーワードは、‘seduction’。つまりは、ちえぞうの投げかけは、どちらでもない。話の流れから、ちえぞう的に。まとまらないまま、まとめてみると。

女性という生き物は元来、色への憧れだったり、魅力を知っている。そういう、潜在的な、生物として感じられるものを、物体を通して、訴えていくということはとても大切。

だから、アン バレンタインというブランドは。
色、の重要さ、というのを大切にメガネを生み出して、見るワタシたちに「カワユスー♡」と思わせるわけで。
キュンキュンしてしまうのは、こうして生理学上に基づいて考えると、仕方ないってことなんですね(笑)!

新作を見られた、いろんな方に会えた、松村夫妻のモデルウォークが見られた(笑)…という部分はモチロンのこと。
とにもかくにも、多岐にお話ができたこと、も。
なんだかとっても、とーっても。貴重な夜だったなぁ、と。思うわけです。そして思い出しては、ニンマリしてるきのう今日なわけです♪
[PR]
by takahashichie | 2011-10-13 10:18 | ほぼ毎日更新From ケータイ