ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

メガネパーティーafter、から♪

今回は。
このお方たちの計らいによりまして、素敵な夜に同席することができたんです☆

e0033384_2243461.jpg


岩手・北上「メガネの松村」、松村夫妻!
松村夫妻のダンナさまのほう、通称・館長とパチリ☆
(↑‘館長’とゆーのは…FM岩手で放送していた、メガネにまつわる番組のタイトルが「リュネットミュゼ〜眼鏡の博物館」というものでして。そんなタイトルから、館長、と。呼んでいる)

本当に…メガネ、というものが持つ魅力を教えてもらったなぁ、と。
きのうはショー仕立てでモデルさん(プロ・アマ共に)がいろんなメガネをかけて見せてくれたのですが…

たかが、メガネ。されど、メガネ。

この一言に尽きます♪

メガネって視界が、どうしてもコンタクトよりは狭まる。数年前に、メガネで飲みに行って段差を踏み外して靭帯損傷、っつう、なんともマヌケなことをして以来(いやこれはメガネのせいではなく、単に酔っぱらったせいだ、との指摘は正しい。が…)、飲みに行くときとか遊ぶ時にメガネは控え気味だったんだけど…
きのうのコレクションを見てたら、メガネ、やっぱりいいわぁ、って。そして素敵なメガネをチョイスできてる人は、それだけで。素敵に見えちゃうわぁ、なんてことも、思ったり♪

館長のメガネも素敵ざーんすっ(^^)

パーティのことは明日書きます。で。パーティが終わってから。

e0033384_2243470.jpg


ちえぞう的には「ベスト夫婦!」といつも思わされる、松村夫妻♪
この写真はケンカしてるように見える絵ズラで、まぁ実際言い合ってましたが(笑)、ホント。理想的なカップルであります。

言い合ってたのも…終電まで1時間切ってるのに、ワインをボトルで頼んだせいだな…(館長とちえぞうでガバガバ飲みました、笑)。

e0033384_2243571.jpg


館長は千鳥足気味なので写真がブレてる、ってことにしておこう。
初めて、館長がだいーぶ面白く酔ってる姿を目の当たりにできたのもヨカッた。もはや知り合い内ではすんごい武勇伝の持ち主だかんねー、館長。あっはっはー!
[PR]
by takahashichie | 2011-10-12 22:32 | ほぼ毎日更新From ケータイ