ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

2011年ベスト1(笑)♪

体育の日の三連休、最後の日を飾るにふさわしい(どこが?笑)、ライブに行ってきたぞよ♪

水中、それは苦しい・レコ発ワンマンライブ!!「手をかえ品をかえツアー2011」ワンマン!!



アーティスト名が「水中、それは苦しい」という…いやぁこのPVを見た時、ぶっ飛びました。マジで今年の最高傑作はコレだ!と、(今のところ、そして、‘ある意味’で)思う曲であります。
ツイッターできゃあきゃあ言っていたら、ゴスペラーズの酒井さんから直接、「現代のImagineにも通じるところがあると思う、俺は」といったリプライが来た(マジ、笑!)、J-POP界のスゴい方から?も、おスミつきをいただいた1曲でありまする♪

なんとなくの記憶なんだけども、大学生の頃に会ってるんだよねー。ボーカル・ジョニー大蔵大臣とは。
なんちゅうアーティスト名なんだ、ということで記憶にあるわけで。活動歴、長いんですよねー。そんなわけで、大学の同級生ともライブ会場でバッタリ遭遇、一緒にライブを見る、というね(笑)。なんともこれまた☆

e0033384_9293861.jpg


水中ワールドは1回入ると抜けられなくなる…もう、曲のタイトルからしておかしいから、こんなのとか。

そんな水中、マイブームがきたのは昨年のこと。
初めて行ったSummer Sonic。「出れんの?サマソニ」とかいうタイトルの、自分で応募して審査を通れば(かな?)サマソニのあるステージに出られるって企画があって。ここに出てたのよねー。ギターボーカル/バイオリン/ドラムの3人編成で、なんともシュールな音を鳴らしてんなぁ、と。

それからー、の。きのうは久々の水中ライブになるわけですが。
「夏フェスのオファーを待っているのに、来ない」…と言った旨の話をして、夏フェスでサークルモッシュとかやってほしい!そのために作ったという曲(「あばれチンパンジーゲーム」)を熱唱…サークルモッシュは起こらないライブ会場…(爆)。もうね、全てがツボ、ツボ。ツボに入りすぎて疲れて1回、会場出たもん(あはは)。

ちえぞう的には、そんな水中のお話を受けて。「いしがきミュージックフェスティバル」・毎年伝説が生まれる、芝生ステージに大プッシュしようと目論んでおります♪

きのうは丸2時間ほど。水中ワールドに浸かりました。「おっとオトタケ」という曲を通して生まれた乙武洋匡さんとのつながり、乙武さんの寛容で大らかな人柄が伝わるエピソード。「安めぐみのテーマ」は今回は結婚スペシャル?東MAXという単語も散りばめられた演奏になったし♪

水中の時代が必ず来るよ、コレ!
(一部の人には…その‘一部’が、もっと増えてもおかしくない、と、思っておる!)

e0033384_9293963.jpg


ライブ前にクリスピークリームで小腹を満たす。時期モンでこれを選んでみたんだが、目元とか雑すぎでしょー、コレ!?もうちょっと、さぁ…って感じじゃないっスか(笑)?
[PR]
by takahashichie | 2011-10-11 09:54 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪