ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

どーき

何かと、今年このブログにも出てきてるコトバな気がする。

「どーき」。

新卒入社した会社の「同期」、
20人ほどいます。そのうちまだ半分ほどは会社にいるのではないか、と(たった半分?って感じもしますが、音楽業界はそんなものです)。

NIKIIEちゃんライブのあと。所用で同期の1人にデンワ。で、「今からメシ食うか!」と。この軽い流れがスキ。

e0033384_7244386.jpg


同期の3バカトリオの1人・K氏。配属先の机も隣同士みたいなもんだったし、同期でも接点多い人間の1人。バカ、なんて書いてるけど。今やあんなアーティストやこんなアーティストの担当だったりする。
バカ、は、変わらないところなのかもしれないけど、仕事的には、成長してるんだなぁ。話しながら、思った。

会社員時代は短かったけど、いろんなこと、ホントに、いろんなことがあった。懐かしくもあるけど、人間として社会でやっていくには、やっぱり必要な時期だったと、振り返って思う。そして会社には全く貢献しないまま辞めてしまったような人間だけど、今になって、こうして感謝が増えるとはー。
思わなかった。

3バカのもう1人からはきのう、デンワあり。「沖縄にいるよ〜BRAHMANのツアー初日で…」…なんか、ウケる。年を重ねて、みんな面白く、仕事をしているような気がする。いろんな人と交わりながら。いろんな大変なことを、越えながら。

「老いは、人のプロに近づくこと」って、美輪さまが言ってた。もうこんな年齢になってしまった…と、どよーんとすることが。最近、減ったかもしれないなぁ、と、思ってみたり(^^)

e0033384_7244431.jpg


3バカがこうして、頼りになる人間になる、とも思わなかったなー…3バカと飲む時はきまって爆笑してる時が多いんだけど。
この日は、マジメな話が多かった。モチロン、音楽的に、仕事的に、マジメな話♪

結局、2軒ハシゴしてだーいぶ飲んだ夜。青山の界隈も、あの頃とは変わってた。毎日この通りを歩いて会社行ってたなー、と。ちょっぴりおセンチにもなった夜☆
[PR]
by takahashichie | 2011-10-09 07:57 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪