ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

タワレコ盛岡×ちえぞう

秋深し。つーか深すぎ急に!?すぐ冬になるんじゃないのコレ?
もう少し、季節と情緒ってものを楽しもうぞー、気候よぉー…。

さてさて。
本日入荷になるであろう(発売は明日)、数あるアルバムの中で。

e0033384_9421337.jpg


SCOOBIE DOのブランニューアルバム(←コヤマさんふうに言ってみた)、「MIRACLES」は!

タワーレコード盛岡店と強力にタッグを組んで、店頭展開していきますよーん!
ちえぞう手描きポップに加えて、本人たちからのも届く予定!

ポップのみならず!の展開を、今週末・10月7日(金)〜から、仕掛けていきます!
タワレコ盛岡に行けば分かるさー!お楽しみにー!

今回のアルバムは、永遠のスタンダードになりそうな感じ。今まで以上に、幅広い世代に受け入れられそう。
でもそんなスタンダード的なアルバムをリリースしても、ライブはますます、太く濃くなってた!!!なんか悔しいくらい(何に?誰に?笑)、‘ライブバンド’になってるなぁ、と。この前見て、思った。

スクービーの魅力は、なんといっても、この。「ライブ」に尽きる。どんなバンドやアーティストさんでもライブで魅せてナンボ、だろうけども。スクービーのライブは、今の音楽の中では群を抜いて、何と言っても個性が立ってるし、そんなわけで盛り上がるし、楽しい。曲を知ってる知らないはホント全く、関係ないもんね(←ライブバンドはこれが大事)。

じゃあアルバム聞かんでライブ行けばいいじゃん、って話になるけれども(笑)、いやいや置いといて。予習ってのがあると本番でもなお、良く盛り上がれることがあるでしょー??
とゆーことで。一家に一枚。このアルバム、ヨロシクです♪

さかのぼって。スクービーがデビューした頃、ワタシもこのお仕事をはじめたばっかりで。コヤマさんにカチカチしながらインタビューしたのをすっごく覚えてる。あの時はあんまり喋ってくれなかった印象があるんだけど(ワタシが悪かったのかな、笑)。
それが、ねぇ。ふふふ。インタビューしてて突っ込んだりできるようになるなんて。そんなスクービーとの繋がりも、いしがき〜を通して、なんだよね。

追;きのう書いた、「いしがき伝説の芝生ステージ」ですが(笑)、なんとYoutubeで見られます!
‘いしがき’‘2011’‘セックスマシーン’といった単語で検索してください(リンクを貼るおせっかいはしません、笑)。
今日という日の午前の貴重な1時間を爆笑でムダにしました…つうか、ホント、何やってんの?自由すぎるから!?Ken Yokoyamaの演奏が流れるのが聞こえる場所で。ホントにもぉおー!!!
[PR]
by takahashichie | 2011-10-04 10:29 | ほぼ毎日更新From ケータイ