ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「音楽の街じゃなかったらウソだぜ、盛岡!」

と。Ken Yokoyama氏が。2年続けて、同じことをつぶやいてくれた。ツイッターやってる岩手県人なら否が応にも目にしていると思う、いしがきミュージックフェスティバルの後に。

うーん。1週間経つんだなー。

実はですねー。いしがき〜の翌日。つまりは先週の月曜ということになりますが。

夜に集ったこの面々。

e0033384_1032212.jpg


左端から⇨STANCE PUNKSマネージャー・ヒデ様/STANCE PUNKSボーカル・TSURU氏/盛岡のライブハウスclubchangeオーナー・黒沼親方/イベントSET YOU FREE主宰・千葉さん

で。

座談♪

これが、濃い、濃ゆい、濃すぎた、と、まぁ勝手に三段活用してしまうくらいのトークになってしまい…
午後7時にスタートしたトークは、いつも世話になっているお店・ファミーユのジンさんに「そろそろ…(店じまい)」と言われるまで、おおよそ深夜2時まで(笑)。
確かにレコーダーも7時間ほど回ってます(笑)。どーすんのコレ!?長いよー!!

つうことで。これは。11月5日に行われる、スタパンのイベントにて。何らかの形になる予定でありんす♪
お楽しみに☆

みんなが通ってきたパンクミュージック(ワタシはまるで通ってないのでキョーミ津々!)、最近のミュージシャン、音楽。ライブが必要としていること。音楽と自分の関わり方、向き合い方。

セッチュー千葉さんの「あの人、何でメシ食ってるか分かんないけど、いつも楽しそうだよね?と思われる生き方がいい」みたいなモノ言いには同感!ワタシも例えば、「ちえぞうは株で儲けてるんじゃないか」くらいのイメージ、勝手に皆さんに持ってて欲しいなーって思うもん(笑)。そう、それくらいちょっとナゾがある生き方ができる人でいたいわぁ。なのに人とは、音楽とは、スゲー混ざりあってる、みたいな☆
ちなみに千葉さんはこの座談の次の日にも盛岡に留まり、秋の高校野球岩手県大会を見に行ってます(笑)。本人曰く「高校野球、屈指の好カード」だそうで。盛岡に何泊してんだ千葉さん??

そんな千葉さんは、いしがき〜でもステージに関わってくださってマス(毎年伝説の、あの‘芝生ステージ’担当と言えばよいでしょうか)、今年の話にも大爆笑でした…毎年。いしがきの数日後に。こうやって人づてに聞いて爆笑してんだよねー、芝生ステージでの出来事っちゅうのはさぁ。
今年は某アーティストが、ライブ中に木登りを始めたらしいのだが(公園の中にあるステージなので木々もそびえる)…登ったはいいが、降りられなくなった、という、なんとも…ウケるわぁ、何やってんの(笑。文字で書いてもちっともオモロくないと思うけど)!?
来年はビデオ、回してもらおう!

e0033384_10322278.jpg


パンクなポーズ?が唯一決まらないオレっち(^^;)単にソバ食べてる人みたいじゃん、あは。

No Music,No My Life.
そして、
人がいなくちゃ、人に会えなくちゃ、ワタシは生きていけない。

うん☆
[PR]
by takahashichie | 2011-10-03 11:06 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪