ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

10月の花火&B級グルメ♪

e0033384_9481430.jpg


きのうから10月。
秋風が肌寒く感じる夕暮れ時から。きのうは多摩川の花火鑑賞☆

e0033384_9481473.jpg


坂本九さんのメドレーにのせて打ち上がる花火にはじーんとしてしまった。10月に見る花火も初めてだけど、そういえば今年初の花火かも、だなぁ。
ライトアップニッポンのこととかね、ぼんやり考えながら。沿岸部でのあの時の花火はどうだったんだろう、なんてことを、ぼんやり、と。



そんでそんで。もう1週間経つんだーわ。
いしがきミュージックフェスティバルの前日は、コチラへ行ってきたのよ♪

いわてB級ご当地グルメ in 北上」!

e0033384_9481575.jpg


OODチームは北上の洋服屋さん・Heg.の前にてブラウニー出店♪
Twitterでつぶやいたら買いに来てくださった方がいたとのこと!嬉しいねぇ〜(だから、北上のNさん、ツイッターはじめなされ←個人的ギョームレンラク)。

e0033384_9481556.jpg


岩手の宝、とさんざん書いている2人組・EL SKUNK DI YAWDIE、
元ドライバー・マルさんにまさかのバッタリ!
まさかの、と言えば。エルスカ・showくんの実弟が後ろにいる白いTシャツ(笑)!うっそーん!!!

「肉うどん」美味でしたわ。肉そのものがまず、ウマい&ハンパない量!

e0033384_9481626.jpg


北上のB級グルメとして認知度アップさせたいのがコレ、「北上コロッケ」!
しかしイメージダウンが避けられないような写真モデルはHeg.・ダイスケ氏。

北上コロッケはとゆーと。
北上・二子地方の特産、二子さといもを使ったコロッケ。里芋ならではの粘りと独特の甘さがある。コロッケそのものに味がついているので、基本的にはソースいらず。これはなかなか、クセになる。

「どうしたらもっと人気出るかねぇ〜?」なんて、ちょっとマジメな討論もしたワレワレ。

e0033384_9481620.jpg


和っつマスターも来てたよ〜from釜石!!
トルティーヤ、ならぬ、‘鶏’ティーヤ、の販売(^^)

この、マスターの笑顔にはホント。ゲンキがもらえる。何もかもが、津波で流されて。1からの再出発は、この、キッチンカー。
キッチンカーで出動するようになって、より、笑顔が輝いてるように見えたよ。「大変だぁ〜」って言う、そんな時でも、の笑顔。マスターのお店が、釜石に住む人からだけでなく愛されていたのが、とても分かる。

e0033384_9481688.jpg


OOD&Heg.、みんな同い年なんだわー。今月にはみんな東京に遊びに来る。みんなで遊ぶんだー♪
ちえぞうはその日のために日々ガンバるよ(ってくらい楽しみ)!

e0033384_9481759.jpg


そして。久々に。淑子さんにも会えた☆

「リュネットミュゼ 眼鏡の博物館」という、FM岩手の番組。ただただ、メガネトークをする、という、それでいてラジオショッピングとは違う、ラジオでなかなかこんな番組はないと思うなぁ、って番組を3年ほど、続けた。今年は、なんとラジオCMで岩手県内の広告賞も受賞しました(いえいっ)♪

淑子さんをはじめ、岩手・北上のメガネ屋さん「メガネの松村」スタッフの皆さんとのチャレンジというのは、とてもとても、有意義なものでした。
それ以上に、ワタシ自身が。これまで持ったことのない‘感性’みたいなもの、を。持たせてもらって、磨いてもらったんじゃないかなぁ、と。
CHANELの持つ美学。CHANELへの憧れ。CHANELだけではない、他のメガネブランドが持つ、独特の価値観。
ワタシがホレてしまったのはLa Loopだなぁ。この番組を通して。

淑子さんのブログにも、いろいろ書いてくれてる。ありがとう淑子さん。

淑子さんご夫婦も、今月、東京に来るのー。今月は東京でお楽しみがいろいろあって嬉しいな♪
淑子さんダンナの千鳥足が今回こそ見られるかな(笑)!
その時はモチロン、このブログにも写真バンバン載せまっせ♪
[PR]
by takahashichie | 2011-10-02 10:28 | ほぼ毎日更新From ケータイ