ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

098-

いやぁ。なんかじーんとしたんだわ。きのうのライブ。あぁ、こういうことだよなぁ、って。

e0033384_9142290.jpg


沖縄のバンド・ROACHのイベントに行きました♪

ROACHのボーカル・タマくん。仕事を通してではなく、偶然。最近知り合って、今に至る。

タマくんの笑顔は人の心をぎゅいっと掴んで離さない。特にライブ中ね。きのうもMCで言ってたけど、「沖縄のライブハウスで育てられた」って。今度は自分が、ステージに上がる人間になって。自分がいろんなことを教えてもらったライブと音楽を通して。集まってくれた人の笑顔を、純粋に。ホントに見たいんだなぁ、って。

沖縄のライブハウスでのライブ、って。どうなんだろうなぁ。一度は体験したい。きのうのイベントだって、ちょっとしたケンカとゆーか、暴動だよ、アレ(笑)!ダイブ・モッシュもハンパないし!

イベントのタイトル「098-」は。沖縄の市外局番。沖縄を愛してやまないタマくんが、沖縄のバンドを呼んで催したイベント。
エイサーが入ってのパフォーマンスもあり。泡盛のお振る舞いもあり(ストレートで並々、笑)。ラストのラストに出演者全員でMONGOL800の「琉球愛歌」を歌って感動。

‘沖縄が地元。でも、最近は東京で出歩いても知ってる人に会ったり、飲みに行っても知ってる顔がいるようになった。東京も地元で暮らしてるみたいになってきた。だったら、沖縄と東京を繋げて「大沖縄」にすればいい’
そんなようなことを、言ってた。タマくん。そうだよなー、まさに。まさに。今のちえぞうに、とってもリンクする。

e0033384_9142361.jpg


渋谷のクアトロまで通じる、センター街。この道がホントに「バスケ通り」になっていた件(笑)!

e0033384_9142348.jpg


しかし沖縄の人はめっぽう飲む。ちえぞうも付き合いはいい方だと思うが(激酔いしない限り)、タマくんと飲むとハンパないもん。もう帰らせて、だって明るいし…みたいな(笑)。マジです。
ヘタしたらこの時間もまだ飲んでるんじゃないか?と思う。マジで。

レバ刺しを名残惜しく刺したライブ後☆

e0033384_9142412.jpg


ガツンと肉を焼きました♪
なんでもA5ランクのお肉だそーです。初めて食べるかも?こんな立派なの!
[PR]
by takahashichie | 2011-10-01 09:48 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪