ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「和をもって尊しとなす」by コヤマシュウ

慌ただしく過ぎた三連休…の、きのうの、とある、ライブ。
「オマエら、夏を終わらせに来たんだろぉお〜」と、連呼していたライブ。いやぁまだ暑いし東京、もうちょっと残暑続くよ、ハハハ、なーんて、思ってたら。

ライブ見終わって外に出たら肌寒い。
マジか!?

そんで今日の涼しさね。おいおい!?ホントに夏の暑さが終わったがな!?
とゆーことで、この方たちのせいかも!?

e0033384_21364247.jpg


FUNKY4こと、SCOOBIE DO!
代官山・UNITでのイベントにお邪魔です♪

スクービー主催のこのイベントには必ずフロアDJ&ゲストバンドがいるのですが、
今回のゲストは、GOING UNDER GROUND!

なんでもその昔…スクービーとゴーイングは、何かあったらしい(笑)。まぁホントに、笑えるような話でしたけど、聞いてる分には。でも「(ゴーイングのことを)日本一、嫌いだったバンド」とか、まぁコヤマさんもいろいろ言ってたなぁ。これはね、ワタシが言葉尻をつかんで書いたとしても誤解を生む、たぶん。既にこの数行でも誤解がありそうだけど、ホント、ライブ会場で聞いてる分には和やかに笑える体で、話は進んでいってましたんで(^^)

ホントねぇ、きのうは、笑った。ミュージシャンのライブでこんなに笑うことないんじゃないか!?ってくらい笑わされましたわ。スクービーに関してはコヤマさんのライブトークでそうなるのも納得してもらえると思うけど、ゴーイングも…ナカザ氏の長渕さんもどきなカッコとか、あ、コヤマさんが素生氏のことを「とっつぁんメガネ」と呼んでいたのも、個人的にはツボ(笑)。

よき対バンのよき夜でした☆
ゴーイングも、ベリテンで見られなかった(個人的にはどうしても引きずっている)のを、ここで晴らした感じ!

そんで、アンコールでのセッション。「愛し愛されて生きるのさ」もまーた、良かったぁ。「嫌いだったバンドとも、愛し愛されてやっていく」と決めて、この曲にしたらしい(笑)。そんなようなMCでした。
ちえぞうは勝手に真城めぐみさんパートで口ずさむアンコール♪

e0033384_21364338.jpg


ライブ前の腹ごしらえは「はらドーナツ」。
目黒通りに面したお店は2Fがカフェになってましたん。

しかし、スクービーは本当に、本当に。ライブバンドとして、たくましくなってるなぁ、と感じた。ブレないもんね。演奏も、だし、バンドとしての居ずまい、みたいなものも。濃い、を通りこして、ねっとりしてる、と言っても過言でないライブは、本当に本当に、最後には。黙って見てる、なんてことが不可能。スクービーに、持ってかれてしまう。手上げて、声出して。体、動かして。そんな自分になってしまう。なってしまっている。

e0033384_21364357.jpg


スクービー、来月ニューアルバムをリリースして、ツアーに突入!盛岡はワンマンで行きます!いえーい!
岩手で大プロモーション敢行予定なんで、お楽しみにー♪

代官山駅からの帰り。やったー!久しぶりーに、3並びのSuica!いえーい!こりゃいいことあるぜーい!
[PR]
by takahashichie | 2011-09-20 11:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ