人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

hinaさん10周年♪

盛岡の雑貨屋・hinaさん、今月アタマに10周年のアニバーサリーを迎えました(^^)

そもそもは、ただの。いち客に過ぎなかったワタクシですが、

・仕事がうまくいかない時に、そんなに知り合いでもなかった時に、店で泣く
・クリスマスイブ〜クリスマスと女子だけで集まる、という、しょっぱいメンバーどうし
グアム旅行に一緒に行く
・東京でキョンキョンのお芝居をみんなで見に行く

と…まぁ。数限りなく思い出もあり、お世話にもなっているし、新しい何かを教えてくれたり、「アナタ、そういうの、持ってるよね?これは買うの、やめたら?」という、商売人としてはあり得ないような的確な接客をするお店で、あったり。

今のお店の場所になってから、通りに面している窓の解放感と光の差し込み方が、より素敵な空間だな〜、と。
盛岡にhinaもアリ。女性はマストゴーです♪

そんなhinaさんでは現在、こんなプロジェクトが進んでいます→コチラ

hinaさん10周年♪_e0033384_20315529.jpg


そんなわけで、憧れの野田琺瑯と共に、連れ帰ったものたち。カフェエプロン&ブックカバー。
このブックカバーは大好きなcachalotさん作♪
刺繍をはじめ全て手作業で作られているブックカバー。それこそ、カシャロさんのブックカバーは何枚持っているかもはや分からない(笑)。それくらい好き☆

本当にたくさんの作家さんたちにご賛同いただいているようでして、先週ワタシが伺った時にはたくさんの品が並んでました(今の状況は分からないのですが…)!
こうした品を買うことも、「私たちにできること」だと思います。是非、店頭で見てみてくださいな(^^)

このブックカバーに包まれて「池袋ウエストゲートパーク」最新刊を読むのだ。
またワタシの頭の中で勝手に長瀬智也と窪塚洋介が動き出す。くふふ♪
by takahashichie | 2011-09-10 21:25 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie