ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

9月1日

今日は予定していたことがナシになったので。でもなんか出かけたかったんで。

e0033384_22445063.jpg


新宿へ。お約束のGROMのアイス♪
しかし値段はハーゲンダッツ以上(いっちばん小さいカップで300エン)なのに、量は半分くらいっていう…いい値段するなぁ。でも悔しいくらい、なめらか。悔しいけど、んま☆

今日は映画が1000エンの日なのにツイッターで気づき、「ライフーいのちをつなぐ物語ー(←音出ます)」を見に行くことにしましたん♪
しかしよく、動物の生態を、ここまで。しっかりと、精密に、収めているなぁ、と。甚だ感心。昔、「野生の王国」だっけ?テレビで、動物のドキュメンタリーってやってたよね?あれ、コドモながらにすげぇーって思いながら、しかし、動物が動物を食べる映像とかも生々しく放送してて、怖いって思いながら見ていたのを思い出す。

こんなドキュメンタリーが、昔は、テレビでもあったのに、ね。ま、話を映画に戻すと、そんなわけで、映像自体は素晴らしかった。けど…こんなにナレーション、いるかね?映像だけで十分訴えるものがあるんだから、言葉がこんなにいらないような、気がしたなぁ。ちえぞう的には。

e0033384_22445292.jpg


新宿でのお買いもの♪
岩手・宮古の塩&いかせんべい!

見つけた瞬間、泣きそうになったよ…そしてそれを買おうとレジに向かったら、宮古の大切な大切な知人たちから電話がかかってくる、というミラクル!
また弱音を吐いてしまった。すんません…でも笑って、「いつ来んの?」って言ってくれる人たち。ちえぞう、実は明日からちょっと岩手に帰ります。宮古に行くのもギリギリまで考えた。でも、9月末の、いしがきミュージックフェスティバルが終わるまで。その時には、会いに行くんだ、ゼッタイに!!!

そして、田老方面に連れて行ってもらおうと思っています。BRAHMANも訪れた地へ。

e0033384_22445279.jpg


渋谷でのお買いもの♪
防災グッズ!

森永・マリー&キャラメルは、毎年。防災の日前後に限定(らしい)で、5年(かな?)持つ保存食が発売になってる、ってのを知って。東急ハンズにはなくって、ロフトに行ったらいくつか残ってた!良かったー!
こんな非常食と、水、あとは、スーパーでもらえる袋。最低限、これをまとめて置いています。スーパーの袋は万能なのです。トイレにできたり、赤ちゃんのおしめ代わりにもなる。それと新聞。新聞をスーパーの袋に入れて挟む。少しながら、あったかくなる。段ボール紙だと尚、ベター。

3月11日の震災で、いろんな知識を得ました。忘れないように、しっかり備えておかないといけませんね。

そうそう。渋谷の東急ハンズ前に。きのう、あんな許されない事件があった(下項参照)、チェルシーホテルがあるのですが。
今日、HPに支配人さんからのメッセージが出てました。
「迷わず自分が突っ込んで行く」…前もっての、気持ちが。考えが。事件を小さく食い止めた、と。確実に、言えるでしょう。

ワタシはいろんなことを想定したり、考えたり。そういうのが苦手な人間です。でも、災害にしても何にしても、「こんなことが起こりうる」というのを、持っている人間と持っていない人間と、では。
実際できる、動きというのが。まるで違ってくるんですね。

防災の日。9月1日。おやすみなさい☆

PS;これまた、この前のブログで書いた、バンド「高橋ちえとマウンテン・ア・ゴーゴー」の件ですが。
早速、Sディレクターが新ボーカルを務めるべく話がまとまりました(笑)。ということで…もともと、「原曲をどれだけ崩して演奏できるか」をテーマに掲げていた(by なぜか我がバンドにいる、プロ級のベーシスト・W氏)のですが、さらに、「モノマネとの融合」という、なんとも面白い展開へと向かうことに…Sディレクターのモノマネレパートリーからいくと、まずは福山雅治さんの曲の練習からスタートかなー、あははー♪
[PR]
by takahashichie | 2011-09-02 00:06 | ほぼ毎日更新From ケータイ