人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ARABAKIのはずがSWEET LOVE SHOWER

宮城で開催の野外フェス・アラバキ、土曜・日曜の2日間開催である。
そんなわけで土曜は江ノ島へ行った(下項参照)、さて。日曜はどうしましょ。予定はナシ。1日だけでもアラバキに行くか…と、思ったのだが。

ARABAKIのはずがSWEET LOVE SHOWER_e0033384_21252915.jpg


こんな流れになったことだし、今年は違うフェスに行ってみっか!
ちょうど関東にいるんだし!

ってことでコチラ。山中湖近くで開催、スペースシャワーTVのフェス「Sweet Love Shower」へと行って来ましたん♪

会場に着くや気球がウエルカムの図…あぁ素晴らしき風景!

なの…だが。だが。毎年開催されているこのフェス、来年以降もここで開催になるとして。
ひとつだけ言っておきます。ちえぞうみたいに、前日に突然「行く!」と決めるのは、やめるほうが無難です(笑)。あ、車やバイクの運転ができる方はモチロンOKなのですが、公共交通機関を使う人間の場合、とにかく、とにかーく!

アクセスが悪いっス★

山中湖付近までは、なんとか。関東圏から路線バスなどでたどり着けます、
が。
会場となる「山中湖交流プラザ きらら」という場所へは…山中湖を周遊しているバスに乗れば到着、とHPでも書いてあったのに。
そのバスというのが、全くといっていいほど走ってないくらいの本数しかない(泣)。と言うより、どのバスなのか、さっぱり、分かりにくい。

たまたま、やはり。バス停で「?」と思っている女性+2人組+ちえぞう。その場で知り合って話し合って、4人でタクシーに乗り合って会場まで行きました…まぁ、これも旅っぽくてキライではないんですが。

タクシーの運ちゃんに道中聞いたら「(話を咀嚼して書くと)基本的には田舎の避暑地みたいなとこなんで、周遊バスもほとんど走ってない。関東圏からバスに乗ってくる場合、もし‘平野’というバス停に止まるバスであれば、そこで降りればなんとか、会場までは歩いて行ける」
親切な運ちゃんだったし、タクシーに乗ったのも結果として良しです♪

ということでいきなりスンマセンが、来年の参考までに(笑)。
ベストなのは、ツアーバスの締め切りまでに行くかどうかを決めることだ!
(ちなみにちえぞうは、こんな感じで行きですーっかり懲りたために、会場に着くなり帰りのツアーバス・当日券売り場のチェックをして、それをゲット!あとは心おきなく楽しんできました♪)

…でも、そんなトラブル?がなければ、ホントはOKAMOTO'Sから間に合ってるハズだったのになぁ〜(泣)。また見れなかったよぅオカモトズ!くぅう★

ARABAKIのはずがSWEET LOVE SHOWER_e0033384_21253044.jpg


しかし…会場に着くとそんなこともすーっかり忘れる!ほどの、とってもナイスなロケーションったら!!
ほら、ステージから湖が筒抜けで見えるの、分かります?青空も出てきてひゃっほう(それでうっかり日焼けしてしまったことは失敗である)!
さらにお客さんも適度な入りで、ゴハン買うのとかトイレにチョー並ぶ、とか、歩いてすれ違うのもタイヘン、とか。そんなの全くと言っていいほど、なかったし!

ARABAKIのはずがSWEET LOVE SHOWER_e0033384_2125314.jpg


湖を望みながら。天気が良ければ、富士山もそびえるという、改めて、絶景なロケーションでのフェス!
しかも3つのステージはほとんど、時間がかぶらないように設定されてる。つまりは3つのステージとも場所がとっても、近い!ちょいちょい歩いて気軽に移動できるのもグー!フジロックとかはちょいっと遠かったりするもんね、ステージ間の移動が。

ひさーしぶりのONE OK ROCKからーの→くるり〜世界の終わり〜難波章浩〜WEAVER〜SISTER JET〜上原ひろみ〜サカナクション〜[Champagne]
ほぼしっかり見られてますから、これら。スゴくない??
(難波さんの時に、帰りのツアーバスチケットを買うべく並んでいたので、厳密に言えば「聞こえてた」ですが。Stay Goldもやってたよぉん♪)

上原ひろみさんが素晴らしすぎました!こりゃちゃんと「上原ひろみ」としてのコンサート・ライブに行かな!って思いましたがな。
あの音の鳴らし方、ちょっと野性的でもある感じは、天性でしょうなぁ。素晴らしい3人編成でのパフォーマンスでしたん♪

いやいや、ホント行って良かったっす。お初バンドもいっぱい見られて。勉強になりました☆

ARABAKIのはずがSWEET LOVE SHOWER_e0033384_21253166.jpg


大トリ・サンボマスターがスタートする前をパチ☆
帰りの渋滞を考えて、無念だがサンボはあきらめて早々にツアーバスに乗り込む…フェスにムリは禁物だもの。
だが。
終電ギリギリだったねぇ(^^;)山中湖から横浜までまるっと4時間はかかった計算でごじゃります。あい。

しかしホントに、いいバンドが見られた!こんなにしっかり「ライブ」そのものを楽しめるフェスもないかも?ってくらい!時間をムダにせず、しかもそんなに疲れることもなく(歩く距離がそもそも少ないから、さ)。

あ、そうそう。いちばん上の写真、気球なんだけど。これ、乗れるの!
とゆーことでしっかり乗ってきましたん!それについてはまた、改めて♪
by takahashichie | 2011-08-29 23:35 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie