ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

沖縄ナイツ♪

きのうはコチラのライブへ♪

e0033384_911297.jpg


ROACH…沖縄の人は、お酒がめっぽう強い。そんで、ホントに時間を忘れて飲む!
沖縄のバンドが地元、つまり沖縄で打ち上げをすると、ワレワレの想像を絶する飲み方と時間で打ち上がるらしい。
いつの日か沖縄で、ライブ鑑賞から打ち上げまで参加してみたいものであるん(^^)

そんなわけで、沖縄のバンド・ROACHを見に行ったのですよん♪
初っぱなの出演で、ローチ見たら帰ろう、と最初は思っていたのに、結局3バンド全部見てしまう。Who the Bitchが想像以上にヤバカッコ良かったのもあるし。沖縄から初めて東京にライブに来た、っていうKanjaもせっかくだから、見ておいたほうがイイしね!

あと、ライブハウス・Shelterもきのうは「泡盛300円」で出してて(笑)。
いいな〜、こーゆうの!

ところで。お目当てだったROACHですが。やるな〜タマくん(ボーカル)!
会場のお客さんたちをぐいぐい、ぐいぐい。引き寄せる力がハンパない。そして終わる頃には会場全体を1つにしてる!これはねー、イベントMCなどもする時があるワタシとしましては、学ぶところがありましたわよマジ。終わった後の、お客さんの笑顔。これだよね、コレ。コレが何よりも、ライブの、ROACHが作った一体感を、表してるなぁ、って思った。
あとROACHの音は、リズムの音が面白い。沖縄の、風みたいなものを感じるリズム。

しかし昨日の3つのバンドは全て。自信が漲ってる感じだったな〜。自分たちと、自分たちが出す音に。
ステージに上がる以上、こうでなくては、ダメだよね。たとえ不安材料とかが、あったとしても。

そんなわけで昨日は。とっても得るものがあったライブだったのでありんす♪

e0033384_911273.jpg


ライブ前。youcanさんのお店がオープンしたので行ってみたらお休みだった(泣)。ショック。でもステキな外観ね@中目黒♪

e0033384_911339.jpg


下北沢の裏のほうまで久しぶりにぶらっとしました。いろんな所が変わったり、変わってなかったり。
下北沢乗り換えで大学へと通っていたので、シモキタでは。よく、よーく。降りてブラブラしていたのです。

アンゼリカのパンは変わらず。最近、油を控えているのでカレーパン(これがマジでウマい!三本指に入る!)を買うのはやめましたが…油で揚げていないカレーパンが売っている、という誘惑(^^;)むぅう★
まっその誘惑もなんとか断って(狭い店内で必死に悶絶していた、笑)、食パンのみ買ってきましたけどねー。
[PR]
by takahashichie | 2011-08-24 10:08 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪