ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

復興食堂 in 三軒茶屋♪

ただいまー。ユニゾン(UNISON SQUARE GARDEN)@野音から帰ってきましーた。
そのことは追って♪

まずは早急に、このお知らせをせな!
明日も開催だからねん!

三茶ラテンフェスティバル」という催しが開催になっておりまする!
こちらに、復興食堂が出張しておるのですよーん!

復興食堂って?と思った方は直接、明日お出かけくださいまし♪
このブログでも何度か書いていますが、岩手在住のシンガーソングライター・松本哲也氏が。
自分を育ててくれた、岩手の沿岸部。3月11日の震災、そして津波で。大きな被害を受けた。その、沿岸部で生活している方々に、元気を与えよう、と。
てっちゃんが、いちアーティストとかそんな立場である前に。1人の人間として、始めたプロジェクト。
てっちゃん、明日も会場にいます!ので、復興食堂そのものから、沿岸部の現状まで。直接、遠慮なく、是非!聞いてみてください(^^)

e0033384_23193885.jpg


おいしいものも待ってるよん♪

大船渡「海山」・新沼さんもいらしてまーす(赤いTシャツの男性が新沼さん、ありがたいお腹を支えてるのが、てっちゃん)!
大船渡の海のもん、食べられますよぉーん!

でも現実には、大船渡で採れる海の幸は、まだ、少ない。北海道とか、県外の海のものを仕入れて仕込み、「海山」流に仕上げていたり、もする。

明日はどんなものが食べられるかは、行ってのお楽しみっ!

新沼さんのお店「海山」だって…何も、ない。この度、こうして出張できるキッチンカーと、仮設店舗での営業が、大船渡で。始まったばっかり。
そんな新沼さんのお話も、遠慮なく。声をかけて、聞いてもらいたいデス。

e0033384_23193891.jpg


てっちゃん、両手に花、で、ウハウハな1枚(笑)。

すーっかり、外観撮るのを忘れてきてしまって…感じを伝えるのが難しいのですが(スミマセヌ)。
復興食堂がこうして出張しているだけではなく、岩手・千厩町の出店もアリ。明日も、岩手のウマいものが買えるハズです!
そもそもは、ラテンフェスティバル、の一角でもあるので、この、‘ラテンフェスティバル’を楽しみに、是非、明日は三軒茶屋へお出かけを♪
三軒茶屋の駅を降りて、スーパー・西友のあたりへ向かって歩くと、にぎやかなことになってますんで(^^)!
[PR]
by takahashichie | 2011-08-20 23:55 | ほぼ毎日更新From ケータイ