ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

お盆は想定外

いやー。お盆期間中、想定外にいろんなことが起こりましてん。想定外なことが起こるから、「想定外」って言葉も存在するんだろうし、なぁー。

いわゆる、‘送り盆’としてのことを、早朝から。
送り盆の日とゆーのは結構慌ただしい。今日、帰省しなければもうちょいゆっくり、かもしれんのだが…

朝イチに行ったお寺で。
手を合わせ終わったら「これからは、いいことがあるよ」と。ふいに、言われたワレワレ家族。見知らぬおじさんに。
何だったんだろうか?

実家の仏壇まわりを片付けていたら熱中症もどきになって手足の痺れに襲われ、昼間の親戚まわりはお留守番、なんてことにも相成ったが(いやー水分こんなに取ってても、突然おかしくなるのねー、とゆーのを体感。たぶん昨日の睡眠不足が原因。2時間ほど熟睡してすっかり回復。で、その時に見た夢をハッキリ覚えてるのだが、ひたすらプールに入ってた、マジで)、回復後、は。車でないと買いに行けないモノなんか、を買いに行ったり。
ギリギリまで動いた。

なので!

前々から、行くと決めていた、言っていた。
このライブには、なんとか行かせて!ご先祖様!!!

e0033384_22567100.jpg


えぇえー!そっかー、先の出番はモーサムなんだ!?
開演15分遅れで到着した時にはロッキンル〜ラ♪が聞こえるー(>_<)これ何曲目だったんだろう?とか思いつつ、何つっても久しぶりすぎるモーサムなんで、もう邪念は捨てる。モーサムの音の世界に入るしかないっ!

モーサムは、いや、モーサム「こそ」って言いたいくらい。CD聞いてもよく分かんなくっても全然ヨイんだよね。ライブが。でもライブハウスだから「こそ」でもある?かも。音という聴覚から、見たことない世界へと連れてってくれるバンド。生音だから、ってところが、ちえぞう的には強くあるけどね。

あぁあああああー!!!!!!!
鳴らしてそのギターを。そのベースを。そのドラムを。うわぁあああああー!!!!!!!
モーサム最高!!!!!!!

そのままオットーに流れ込むん♪
前に見た時に、あまり好みではないなーと思ってたんで、期待がなかったせいか。今回は、完全に持ってかれたー。これが自分としてもすっごく意外。オットーの時のほうが叫んでたかも(笑)?
リズムの取り方が、なんか、ズルい。ズルくて、圧倒的なパワーがある。飲み込まれる。ライブの音に。
ドラムボーカルってのもズルい。あぁ、オットーは一言だと‘ズルいユニット’と言える(笑)?

いやー。しかしですねー。
今日のこの2マンはダメでしょ。こんな、華麗なる対バン!言ってしまうならば、「反則」な組み合わせ!音…生音の可能性、と言えばいいのか、それがとことん無限大に広がりすぎて、さらに会場との化学反応でどうなっちゃうか、分かんない…!
それをしかと、見せつけられましたよーん(^^)

この2バンドでツアー回ってほしいなぁー、マジで。オットー自身も「まさかモーサム兄さんの後に、ライブができる時が来るとは」と言っていたが…世の中、何が起こるか分からないよなぁー!
そもそも、オットーにとっては今日のライブだって、ある意味「想定外」だろうし、ね!
[PR]
by takahashichie | 2011-08-16 22:56 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪