ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

Structure et Force

きのう。8月11日。
復興宝くじの抽選も行われた日。ちえぞう見事1000エン当たりましたー!やたー!

e0033384_15273338.jpg


震災から5か月でもあった。

ライトアップニッポンはどうだったんだろう。
釜石でのLikkle MaiさんやKUUBOさんの企画はどうだったんだろう。

そんなことを思いながら、ワタシは東京の空の下。

3月11日、大きな揺れがやって来る前。
30分近いインタビューを放送していたのが、ソノダバンド

リーダーの園田氏と熱田さん、あと、担当のM嬢。4人で飲んだ。気持ちよく飲んだなー。今ドキの若者の行動がよーく分かった飲み会(笑)。東大ではちゃんとなるーセンセ(菊地成孔)の講義をとりなさいコラ!
ひとしきり飲んで、からーの、深夜過ぎて、からーの、シャンパンはダメだろー!あれが効いたわ(^^;)

なんか、ミョーな縁を感じるユニット。うーん、なんだろうね。うまく書けませんが。人の繋がりが、放射線状に広がってる、これからも広がってく、感じがする。ソノダバンドを通して。
東京での飲みトモが増えたよ(笑)。

また追って書くけれど、おとといは、久しぶりに。FM栃木で番組を担当していた時に一緒だった、あきんこ、こと、岡田亜紀ちゃんと会って。
最初会った時はよそよそしかったんだけど(笑)、気づいたら、思いがけず、自分のことを、自分の本音みたいなもの、を。ベラベラ喋ってる自分がいた。

「人は、悩むために、生きているんでしょう?」
吉井和哉さんが、インタビューで言っていたことを思い出す。

ワタシは、ちょっと今、悩んでる。悩んでた。いろんなことに。
でも、なんだか小っちゃいなー、自分。って、きのうおととい、と。思わされた。よっしゃ!!!

人に会うことは、本当に、ゲンキをもらえる。うーん何が書きたいんだろう、まだ酔っぱらってんのかな。飲みに行くのは大切、って単に、言いたいのかな(笑)。

進むべき方向は見えている。なのに、その一歩が、踏み出せない。いいの、これで?って。
でも、その一歩を。歩ませてくれるのは。
こうして、ワタシの周りにいる、人々なの、かも。いや、「かも」、じゃないなぁ、そうなんだ!

助けてもらってるなぁ。
直接的に、コトバでは、ないけれど。精神的に、っつうの?ちょうど、黒沼親方に会ったあたりから、この数日、振り返って。すごく、それを感じる。

ありがとう☆

何を書きたいのか分からないまま、まとまらないまま。これにて♪
[PR]
by takahashichie | 2011-08-12 17:52 | ほぼ毎日更新From ケータイ