人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

さんさスナップ・さらに♪

MOSSビル前には。1つ前のブログに書いた、クラブチェンジの出店以外にも。いくつか、お店が出ています。
その中でひときわ、目を引くコチラ。

さんさスナップ・さらに♪_e0033384_1295755.jpg


前に…岩手日報で記事を目にした、その方でした。もしかして、と思って、お話ししたら、その通り。
大船渡での飲食店街の復活を目指す、飲食店「海山」スタッフの皆さん!

2つあった店舗、また、ご自宅、と。流されて、何もかも、なくなってしまったそうです。
さらには、アルバイトの店員さんが、命を落とされた。

「毎日毎日、ガレキの風景見てても気が滅入る。こうして(盛岡など)、他のところに来て販売ができるのは、とても気分転換になる」

偽らざる、本音でありましょう。

さんさスナップ・さらに♪_e0033384_1295717.jpg


こうして、キッチンカーを使っての移動販売と。
前に、ラーメン屋さんだった場所を使って、1店舗、営業を再開したそうです…でも、ラーメン屋さんの場所であるために「ラーメン」ってオーダーが多くてねぇ…、とも笑ってた(笑)。

大船渡で水揚げされた、イカ焼き(食べかけ写真でスマン!)。ホタテが大船渡で揚がるには、もうしばらくかかりそう。
でも、確実に、養殖は始まっているそうです(^^)

イカ、美味しかった…やわらかくって、なんだか、やさしい味がしたよ。

必ずや、大船渡のお店に遊びに行きます!行きますとも!

ちえぞうは今日これから東京で開催「KESEN ROCK TOKYO」に向かうのですが。
あとで聞いたお話では(間違っていなければ)、この、海山マスター・新沼さんが。KESEN ROCKの実現にだいぶ尽力をしてくれた、お一人なのだそう。

知り合うことができまして、とても光栄です!

さんさスナップ・さらに♪_e0033384_12958100.jpg


NEAT RECORDS前では。毎年。さんさ期間中、RYUDEN・リュウタくんと、その仲間たちによるliveが繰り広げられまする♪
「Bon Voyage」、聞けて良かった。楽しい仲間たちと、その場限りのセッション。ハッピー。

さんさスナップ・さらに♪_e0033384_129592.jpg


OOD前でもライブが♪
きのう今日(2日)と、この方がお出ましよん。ツジヤマガク氏!

ガンボチローズ・アラヤさんの飛び入りもアリ!だった、きのうのライブ。
NEAT RECORDSとOODは目と鼻の距離。いいんでしょうかー、こんなにハッピームードたっぷりな桜山界隈で(笑)。

「行ってらっしゃ〜い」って歌ってくれた、きのうのセッション、最後の曲。好きだな。

さんさスナップ・さらに♪_e0033384_1295926.jpg


毎年お約束。
おしゃれ番長、こと。オソラック西島氏の今年のショット☆

どこで見つけるんだろーなぁ、いっつも感心する。Tシャツのセンス(笑)!!

さんさスナップ・さらに♪_e0033384_1295951.jpg


写真嫌いなミヤくんも、まぁ写りなはれ。お祭り時ですもの♪
桜山で最終的に流れたのは「中津川」。
あれよあれよ、と。知ってる顔が増えていった夜でした☆

H田さんとこうして写真撮れたのもレアかも。いやー、お祭り記念だね、いろんなことが(笑)!

こんな、盛岡でのお祭り「さんさ踊り」は。
4日まで、連日開催ですよーん。

盛岡の街は駅から歩いて、ぶらぶらっとできる。ちょうどいいサイズの街です。
ぶらぶらっとしながら、じゃじゃ麺、とか、冷麺、とか。そんなものも食べたり、あとは、午後には街中に屋台がだいぶ並んでるので、飲んだり食べたりしながら。
是非、気軽に「散策に行く」ぐらいの気持ちで、ふらっといらしてみでけで!

たっくさんの笑顔とゲンキをおみやげにできると思いますよん(クサい?笑)♪
by takahashichie | 2011-08-02 12:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie