ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ポジディブオーラ♪

ちょいっと滞り気味でありんした。素晴らしきライブばかりだった週末のことは追って書くぞよ♪

岩手に来ています。

今日は。久しぶり〜に。まったり話せたじょん☆
JAZZY SPORT クルー♪
まったり具合はこのブログにちらりと写る、サッコさん&ちえぞうを見れば分かって頂けるかと。

中津川が流れる、上の橋すぐのところにある、ジャジスポ。
戻ってきた夏の陽射し。川のせせらぎ。きらきら輝く水面。盛岡ってホントいい街〜☆
そんな風景もさることながら。さらに、いろんな人がいること、にも。

この街のサイズが、ちょーどいい。人のことも巻き込みやすいし。逆にこのサイズだから人と人がメンドくさいことにもなる時もあるけど(笑)、ホント、ちょーどいい。

そうなの。盛岡にいられれば。きっと幸せ。きっときっと、いろんなことが、もっともっと、できる。できそうな気がする。

でも。
土曜にね、東京で。ある方といろんな話をしたんだけど。ホントね、しごかれた。久々に、悔しくって悔しくって、泣いた。情けないんだけどさー。
次の日もちくちく胸が痛くて仕方なかった。とにかく、悔しかった。反論できることが全てではないんだけど…。

とにかく。ワタシが決めたことだもの、東京で、やるしか、ない。
少しづつ、そんな風向きに、自分的にも。向けて行けてる感じも、してきた。

それは岩手の仲間たちの力が往々に働いてる。
優しさに感謝。ワタシっつうダメな人間を、受け入れて、話を聞いてくれることに。
ありがとう☆

e0033384_2563250.jpg


チョクさんごめぇーん!!!
カツン、と。ボールが足に当たってそのまんま…

ころころころり〜ん♪

中津川にハマってしまったボールなのであった★
暑い中ムダに運動させてしまってすまんのぉ〜。Tシャツも汚してしまい(笑)。

e0033384_2563593.jpg


ジャジスポ看板娘・トモちゃんに作ってもらったソフトクリーム、今日は「チョコバナナ」味でキマリ!
レコード・CDショップとして、だけではない。行けば分かるさ、的なスポット・JAZZY SPORT。コーラもレッドブルもあるよ。後ろにずら〜っと並んでるけど、フライターグもいっぱいあるし、Tシャツとかも♪
あ、ソフトクリームを食べたい場合は、トモちゃん指名で作ってもらってください。チョクさんに頼むと、ピサの斜塔みたいなソフトクリームが出てきちゃうんで(爆)!



予定外に想定外にジャジスポにいすぎて…他に寄りたいところを断念し、向かうは北上!
この人にもどーしても会っておきたかった。話したかった。
このタイミングで、ね!

e0033384_2563654.jpg


Heg.のダイスケ氏a.k.a同い年っ♪

ダイスケ氏は、いつ会っても。ラブ&ピースな風を纏ってる人。売ってるお洋服も、必然的にそうなる。店主に似るのね(笑)。
いちいちレンラクしなくても、何かが必ず、通じてる。うーんこれは天性、だなぁ。

女性と子どもと、そして、知り合った全ての人を、この上なく大切にする。嫌いな人なんて存在しないんじゃないの?ちょっと神みたいなヒト(笑)?
でもオーバーじゃなく、そんな人間なんです。

ジャジスポにいすぎちゃったせいで短い時間だったけど、ちえぞう、自分の事を喋り倒してきた。ダイスケ氏には聞いておいてもらいたいもん。
ワタシの決意、みたいなの。

e0033384_2563895.jpg


We are おばけちゃんファミリーでもある♪
(右がちえぞうちゃんの、大切なおばけちゃん‘ちょっとしたポーチ’)

女子が男子に憧れる。いや、もう、女子とか、男子とか、ないんだよね、ダイスケ氏。
ワタシ、生まれ変わるならUAさんかダイスケ氏になりたい、リアル人間でいくと。そんな感じの、人間。

そんなわけで今日会ったいろんな人たちにこの上なくエナジーチャージさせてもらって、ぎゅぅうーっと減ってしまっていた電池のメモリが今、フル充電できてる感じのオレっちなのさっ!!

e0033384_2563925.jpg


盛岡は、さんさ踊りの準備が着々と〜♪そりゃそうだ、来週だもんね!
今日も観客席の設置をしてたり、祭りの到来を感じる♪

まだはっきりと決まっておらぬのですが、もしかすると桜山でビールの売り子ちゃんしてるかもしれませぬぅー。その時は皆サマ飲みに来て&一緒に飲もうぞぉー!
[PR]
by takahashichie | 2011-07-26 03:50 | ほぼ毎日更新From ケータイ