ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

引きが強い人

って、いるでしょう?
きのう会った方もそうだし、きのうという日に関しては、ちえぞう自身も。そう思った1日でありんした♪

東京ではもっぱらラジオのみで、テレビは全く見なくなりました…タモリ倶楽部以外は、かな。あ、イレギュラーにレディ・ガガ様ゲストの「徹子の部屋」は見た!ま、そんな感じ、なのですが。
きのうに関しては、台風どうなったかな〜と。お昼のフジテレビニュースにしたわけですよ。

そしたら!

e0033384_10272337.jpg


紹介してたわけ!これを!「浜のミサンガ『環』」!
ノリシゲさんとRIAさんが歌う「歩きましょう」も流れてるん♪
いやー普段このニュース見ることないのになー…

コレ本当に買えなくって。この前はSHIPSをぐるっと探したんだけどやっぱしなくって(でもSHIPS店舗でも限られた店舗しか扱ってないのを後で知った。販売店舗はコチラにて)。

と思ってたら。まさかーの。ココで買えたよ!まさかーの、ニュースを見たおかげ!予定外にお台場へゴー!!!
きのうの閉店間際に駆け込んだ時点で、目測15個くらいはあった感じ。

買えた瞬間、なんか嬉しくなっちゃって。泣きそーになった。涙。

e0033384_10272767.jpg


この前、復興食堂でも頑張る、ゲンちゃんに初めて見せてもらった、浜のミサンガ実物。思わず写真、撮った。
これがとっても、オシャレにできてる。単に漁師さんの網を使って作られている、って部分だけでみても、それがこんなに変わるんだ〜って思うし、留め具のパーツも何気にカワイイ。細かいこだわりが見える!

今、これを巻いてみたんだけど、ちょっとちくちくするのも、新しいからなんだろうなぁ、なんて。そのちくちく感をも楽しみながら。ずーっと巻いてよう。ほら、ミサンガ、って。自然に切れた時に幸運が訪れる、って、言わないっけ?
ってことは、普段もつけててヨイよね(^^)!

e0033384_10273021.jpg


ひさしぶりーの、赤坂。
赤坂って実は大学時代に毎週、通っていた場所です。某レコード会社のある一室に大学生が集まって。
言うならば、‘大学生による大学生の音楽チャート’みたいなものを作ってました…今や音楽チャート、も、ダウンロードチャートみたいな時代になりましたが。
大学生の身分で、イチ早くよく知らない、聞いたことないアーティストの音源を聞ける、幸せな時でしたなー。

田舎から上京してさ、こんなキラキラした街に毎週出かけて。その一室に向かう道すがら、だったり。で、いろんな人を見かけたり何だり、するわけですよ。ユーミンと同じエレベーターに乗ったりとか、ブランキー(ジェットシティ)のメンバーが駐車場でバスケっぽいことしてたり、とか。手動のドアを奥の男性が開けてくれて「どうぞ」と通してくれたのが石田純一さんだった、とか(肩掛けセーターだった、忘れない、笑)。

そんな赤坂で。お世話になってる方にゴチになったのデス。前から約束していた、「ザギンで、シースー、ミーノー」の会(ホントにそう言ってた、笑)。
場所の部分、銀座は赤坂になったが、ま、そんな席にて。

隣り合ったのが、ワタシが会社員時代の会社の大先輩だった、っていう、ね(笑)。きゃー。ここで会う?
上司の話や同期の話になり。いやぁー、ね。まさかの。ウケた。東京、こんなに人がいるのに。いろんなお店、あるのに??
大先輩、ご連絡しますっ!!

お寿司屋さんは赤坂にありながら、10時すぎには閉店、という、なんとも健全なお店でございましてー。
まだ終電まで時間もあるし、もう1軒♪

e0033384_10273394.jpg


たまたま入ったお店…ずいぶん賑やかだなぁ、パーティでもあったんか?なーんて思ってたら…

コチラのプレスお披露目みたいなのが行われていたんだそうで。
つうことで、来週の発売前に、お店にて。一足早く味わう機会に恵まれる!ひゃほーラッキー♪

コンビニなどで発売になるキリンの新しい缶ビール。グラスに半分くらい注いだら、氷を入れて。そしてまた、グラスの上までビールを注ぐ。ドイツビールのような芳醇のやや濃いめのビールが、少しづーつ。氷が解けて味が変わっていくのも面白い。そして何より、冷たいままで楽しめるのがヨイ!

こんな感じで。いろんなことが起こったんですわ。昨日は、いつも以上に。繰り返すようだけど、「引き強いなぁ〜」と。思わずにはいられずコーフン気味であまり寝られずハイな今です(笑)☆
[PR]
by takahashichie | 2011-07-22 10:26 | ほぼ毎日更新From ケータイ