ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

やっぱり音楽が(世界を、は、オーバーでも)救う。

今日はダウン…連日の疲労がピーク。
せっかく東京に、北上のマネージャー(笑)が来てたのに。相手できずスマン。この借りは追って!

きのうのことから振り返ろう。
宇都宮の「華麗なる音楽バカ」と「華麗なる飲み」♪

e0033384_16175744.jpg


鍋奉行・しゅんくん(右)と、よっちゃんイカ(通称・イカ)。

宇都宮に新しくできたお店に連れてってもらったんだけど(しかし、東口もだいーぶ変わってたなぁ〜。駅前にガラス張りのカフェもあったし?)、
上の部分で焼き肉、その汁が下のお湯にしたたり落ちるので、そこで野菜などを鍋にしたり、しゃぶしゃ〜ぶ、で、肉を食べる、っていう。

最初はみんな真剣。どうなるのかワクワク!

e0033384_16175839.jpg


まっ最終的にはマヌー(=マヌケ)な面々なんで。あ〜ん♡

さらに。
息を吹きかけて、つくねを作ろうとする大バカ野郎。

e0033384_1617582.jpg


今回のミーティングテーマはもちろん「夏フェス」!
こんな年だからこそ。アクティブに、フェスに行く(気持ちはね)!!

フジロックやら、アラバキやら。あれやこれや、の、あんな話。スケジュールとにらめっこして、フジロックトーク。
今年はひさしぶりーに、ベリテン野外にも行きたいと思ってマス!何ともかぶってないし、フラカン先輩も出るしね!

きのう集ったメンツとは、ほぼ毎年、何らかの音の鳴る場所へ行ってる。COLDPLAYのさいたまスーパーアリーナの時は、ライブ後にパカパカ紹興酒を空けてしまい(アリーナ会場でもビール買い過ぎだっつぅの…)。最終の新幹線で宇都宮に向かうも起きたら那須塩原で、そんでそこからタクシー帰宅、っつう、ダメ大人です。
ダメ大人だからつきあいやすいんです。類は友を呼ぶのさ♪

そんなプライベートでの音楽バカ話もありながら、モチロン、真面目?な話も。
彼らの協力により、ある団体が。栃木県内で「東北支援」のイベントを企画しているんです。秋口には開催できそう!
正式に決まったら、ちえぞうもブログでお知らせしますんで。栃木の皆さん、遊びにきてくださーぁあい(^^)

e0033384_16175953.jpg


タコもおだてりゃ華になる。

いやぁ、この形でつついた鍋、ホントにお見事でんした。最後は「フォー」を入れてシメにしたんだけども。いろーんなダシが絶妙についていて、フォー、もう1皿おかわり、したもんね(笑)!何ひとつ残さずいただきましたん(残念ながら‘花’は飾りなもんで…これだけは)♪

宮古のPOWER STOCKの話から、最近ちえぞう大ブーム・コロッケさん(ゼッタイ生で見に行きたいっ!って言ったら、「今年コロッケ30周年だから、今年中に見たほうがいいよ|」だって。どんだけ守備範囲広いねん、笑)やら、最近、しゅんくんが気になるっていう「ソノダバンド」の話、だったり。まで!

話は尽きないので、続きは今年中に。フェスで飲みながら、音楽聞きながら、ってな約束を、したのさっ♪

…そういえばきのうのコチラのお店、何て名前のトコだったっけ…(^^;)
ムッチャおいしかったなー♪
[PR]
by takahashichie | 2011-07-12 17:03 | ほぼ毎日更新From ケータイ