人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

なないろの会おまけショット♪

ヌッフ デュ パプのイケメン(笑)たち♪

なないろの会おまけショット♪_e0033384_21425510.jpg


いっつも語ってしまう、‘救急車事件’…モチロン、きのうもお約束として。いやぁ。そんなこともありましたねー。ハイ。
今年の2月だねー、ヌッフで飲んだ時。「オレは帰るぞぉー!」と、お金をバァーン!と、たいへん多めに置いて帰った、おエライさん(と、書いておこう)。
上に立つ人ってのはこうあるべきよねー、なんつって。また飲み始めたら…

「大変です!!!」

血相変えて入ってきたヌッフのスタッフ(写真・右)。

冬場だったもんで。ステーンと転んだ(らしい)おエライ様。そして救急車…いやぁ、あせった。ビビった。アルコールが一気に飛んだね、あの時ゃ。

まぁ何もなく今やピンピンしてるんで笑い話だし、この事件が、チーム・ヌッフとの絆を深めたよーな気がします(笑)が。
気をつけましょうね、皆様。

なないろの会おまけショット♪_e0033384_21425597.jpg


こちらのスタッフは最近ご結婚!
おめでとー(^^)!!

…しかし、きのうの会。酒蔵が集い珍しい日本酒をたらふく飲み、それを3つの酒屋さんで開催、また参加費の一部を義捐金に回す、など、ゴイスーな会なんですよ、それだけで。

しかしこれまた、ゴイスーだったのが…

「お料理」!!!

ふつう、こういう会って、お料理がないがしろ、は言い過ぎにしても、あまり期待できないことが多いんですよね。味もさることながら、「あ〜もう食べるもの、ないんだ」みたいな感じとか。

それが昨日は。
食べても食べても、いっぱい並んでる(笑)!

だってお寿司も目の前で握ってくれてガンガン食べ放題だったからね!
豚のグリルも脂身がうんまかったし、トリッパも美味。結局、全メニュー食べてないもん!
マジでスゴかった。5000円の会費でこれはスゴい!ヌッフのヤル気を十二分に見せて頂きましたん!

なないろの会おまけショット♪_e0033384_21425541.jpg


秋田の銘柄・雪の芽舎(ぼうしゃ)。こちらの生酒はお代わりしてしまったよ〜…秋田のミュージシャン・石川コウくんもお気に入り。前に、このお酒をおみやげに持って来てくれた。ありがとー♪

なないろの会おまけショット♪_e0033384_2142561.jpg


あづまみね・佐藤さんとは、栃木で知り合った。栃木で、骨髄バンクのチャリティイベントをやったの。酒蔵さんがたっくさん集まって。もう6、7年前じゃなかろーか(そんなイベントを主催している「美酔会」についても是非ご覧を)?

手前にある、‘鸛’というお酒…これ、お祝いのプレゼントなんかで人気なんだって。確かに、これいいわー!このラベルいいわー!と思った。

さて何と読むでしょーか♪

正解は…赤ちゃんを運んでくるとされるトリですね(^^)
by takahashichie | 2011-07-08 22:23 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie