ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

きょう七夕やん!?銀杏BOYZのライブだったやん!?

と…気付いた時にはこちらにおった。

e0033384_2042931.jpg


ロマンチックもヘッタクレもあったもんじゃない、ちえぞう。
織姫と彦星が出会う夜でも「お酒」がらみ♪

ヌッフ デュ パプで開催「なないろの会」!
(イベント詳細は↑コチラのリンクでご覧くだされ)

いっちばん最初に飲むのはやっぱり「菱谷酒造」(写真・真ん中の男性と女性)…宮古の酒蔵。ありがたーく、いただいてきましたよん!
貴重な何本かを、ここにも持ってきてくださったわけですよね。コチラの記事もご覧あれ。

そのお隣には「鷲の尾」さん。やっぱベーシックに金印はウマいですよね〜、なんて。蔵の方とお話ししていたら…

「あれ?あれ?前に、どこかで、お会いしてませんかー…?」

分かった!!!

桜山の「一番星」というお店にて。貸し切りで、鷲の尾さんの日本酒を楽しむ会を行った時、ですねー!わははっは…←しかしながら誤解しないでいただきたい。この時は、完全に、「一番星のスタッフ」として、料理を運んだり、の、お手伝いをしたんですよ。えぇ、えぇ。スタッフです(なぜか強調したい、笑。お酒飲んでるだけじゃないんだぞぉーオレっちも、笑)!
その節は、ドォーもでした!

e0033384_2043061.jpg


DAIA'S CLOSET、ちあきちゃんと一緒に行ったの♪
ちあきちゃんとは取材を通して会ったんだけど…なんでこんなに仲良くなったんだろうね?って、くらい、たぶんお互いのことは知らないことは、今やナイ(笑)!
でも全然レンラクなんかマメじゃないの。どっちも。たぶん、2人して「男っぽい」ところが似てるよーな気がする。

んもー。ヌッフ デュ パプ・ボス伊東さんは。
美人に弱い。この笑顔!

対して、ちえぞうと写真撮ろうとするや、コレだよ〜。

e0033384_2043039.jpg


まっコレ、伊東さんが笑ってるのも。ちあきちゃんがちえぞうiPhoneカメラの使い方が分からずあたふたしてて。それが面白くって、なんだけど、さっ。
ずーっとムッとしてたもん(笑)。

そんな伊東さんとはー…つきあい長いんです。オレ。でも、ヌッフに行くようになったのは、その歴史に比べて、とても浅い。
伊東さんがお店を閉めてから、飲みに行くお店があって。伊東さんがふら〜っと、1人でやって来て。ちえぞうも、いっつも1人。そんなんで、とあるお店の、カウンター繋がりなんです、実は。

盛岡で仕事始めたばっかりで、それこそ桜山も知らないし、行く(行ける)お店って、決まってたんだよね。
なんでそのお店を知ったんだったかな?それは覚えてないんだけど。うーん、なんでだったかな?

伊東さんのことは…怪しい仕事してるオッチャンなんだろうな〜って思ってた。しばらく(笑)。だって真夜中に現れる、この風貌だよ(どーゆう意味だ、笑)??

人を見た目で判断してはイケマセン。あい。

今や盛岡のお酒(日本酒だけでなく、ワインとかビールも含め)に関するイベントに、ヌッフの伊東さんアリ、では?
年を重ね、より積極的に生きてる感じがします、伊東さん。カッコよす☆本人にはゼッタイ言わないから、ここで(いつも憎み・憎まれ口になる…)!

e0033384_2043020.jpg


このイベント。盛岡の酒屋さんが、3つ。共同で行ってるのも、なかなか面白いことなのデス。

参加してる酒屋さんの1つ、「坂本酒店」・トモキさん(右)。今度、蔵見学に行きましょう!あの、美人さんがいらっしゃる蔵へ♪

左は宮城・金の井酒造の方。「綿屋」という日本酒を手に。
真ん中に写るは岩手のユニット、MAD BRIDGE・K-OUT-A氏。

トモキさんやK-OUT-A氏だったり。知ってる顔に会えたのも嬉しかった。稲子さん(岩手の某誌、編集長かな?)に会えて、ゆっくり話せたのが、ちえぞう的には嬉しかった。うん。
稲子さんのコトバにはチカラがあるの。こういう大人になれるなら、年を重ねることもいいことだ、と思える、素敵な女性。ちえぞうは、遠いな…今のところ。ふぅ。でも、稲子さんも‘酒飲み’だし、近い要素は、あるかな?うん…そう思いたい…(笑)!
[PR]
by takahashichie | 2011-07-08 21:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ