ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

今週アタマの宴〜聖地巡礼〜

きのう夜(つーか今日)は。
なんだか眠れないままゴロゴロしておりました。ツイッターで@roodyjinさんとバカやりとりをしていたり。

そこに。

リーン♪

深夜の電話の主はこの方
ツイッターでのやりとりをみて「起きてる!」と思ったって。まさかのツイッター活用例(笑)!

ちょうど。釜石でのライブが。6月11日の、震災から、3か月。
そのライブから1か月なんだよね、もうすぐ。

PANGちゃんも思うところが、あるのだ。釜石でのライブでも、歌いながら、胸がつまっていた。その時の思いを、きのうの電話で。共有できた。
釜石のことは、いつブログに書いてくれるんだろう?と思っていたんだけど、思うに、PANGちゃんは、まだ、記せないのだ。そんな気が、する。

笑顔、って。すごいエネルギーと、パワーがいるね。PANGちゃんが歌っている時に見せた、集まってくれた方の笑顔。
きっと忘れることはないだろう。PANGちゃんにとっても、特別な。歌う場だった。




さて。さてさて。タイトルの話題に行きましょー。

今週月曜に、この方と飲んだですよー♪

e0033384_1265066.jpg


まどんこ大将

「ちえぞう先生〜、今回は、どこで飲むかねぇ〜?」
の問いに。
こりゃー、この方と、行くしかないっしょ!

ゆーことで!!!

MO'SOME TONEBENDERボーカル・百々さん著「泥酔ジャーナル2」掲載の。とあるお店へゴー♪

e0033384_1265326.jpg


「あ!ウチの店、載ってる〜!ホントだぁ〜!」
と語る、お店の看板娘(後ろのクマちゃんは単にプライバシーに配慮。気になさらず)とパチ☆

そして、まどんこ大将は、とゆーと。
‘缶詰各種’を始め、メニューにいたくご満悦♪サバの缶詰、のオーダーに、大根おろしをのっけてもらったり、なーんてお願いしちゃったくらいにして(笑)。

黒ホッピーの焼酎を「キンミヤ」に変えてもらい。キモチよく酔っぱらう2人♪
最終的にはこちらのお店、初めて伺ったふうではないくらいに。すっごく親しげになってしまったのでありました(^^)

もともと…仕事のミーティング、てなハズでしたが…うん、名目は、「名目」にすぎないのである。ま、いちおう、そんな話もしたねー、ハイ、しました。来月、お世話になりますー!

そんで。
この日はコレでは終わらない!

e0033384_1265476.jpg


いざ!
行くぜ!

e0033384_126564.jpg


行っちゃったのね〜…シメとんこつラーメン。盛岡のじゃじゃ麺並みの魔力がある、とんこつ。恐るべし。

そんなまどんこ大将のお知らせー!
本日。まさに、本日!
「全日本モナレコード連盟」のUstream放送♪深夜0時を回りましたらコチラをクリック!
このブログだけ読めばただの飲み助に見えてしまうまどんこ大将であるが、「音楽に携わる者」としての片鱗が見える(であろう)!?

この放送を見て、また、大将と飲んで話をしながら。ヒントを得た部分もあります。
今週の日曜にお送りする「RADIO UNION」♪
取り急ぎ繰り返しのギョームレンラクですが、7月10日(日)25:00〜は。ラヂオもりおかHPにアクセス!
[PR]
by takahashichie | 2011-07-07 12:41 | ほぼ毎日更新From ケータイ