ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

RADIO UNION、やりまーっす!

「RADIO UNION」は。
盛岡のコミュニティ放送局・ラヂオもりおかさんから。
通常の放送波・サイマル放送に加えて、Ustream配信をし、Twitterでメッセージをもらって。
‘ラジオの可能性を探る’をテーマにした、実験的な意味合いとして始めた番組です。

不定期に。ホントに、不定期に。やってきておりましたが。
番組をご一緒する、ラヂオもりおか・吉田広宇さんが多忙を極めたこと、など、諸事情により。しばらくお休みしておりました。

今回、久しぶりに、お送りするのも。
震災で感じたこと、その時の経験。そしてそして、まだまだ、伝えなくてはならないことがある。知ってほしいことが、ある。

私たちなりに。
皆さんと一緒に、発信していこう、と。

5月くらいから、そんな話は、ちらりほらり、と。出ておりました。でも、ワタシ自身も。気持ちがついていかなかった部分があります。

しかし、確実に。時は過ぎている。アタマでは分かっている。自分自身を鼓舞してみる。さらに、人にいくらとやかく言われようとも。
できないときは、できない。うごけないときは、うごけない。

それが、この数日で、がらっと、変わった。ような、気がする。気がするだけかもしれないけど(笑)。

ともあれ。RADIO UNION、よろしくお願いします。
オンエアは7月10日(日)25:00〜28:00
日曜の深い時間帯ですが、どうぞよろしくお願いします。重ねて。

この日は日付けが変わって、厳密には、7月11日になっています。
まさに、震災から、4か月。

あなたの声も、どうぞ発信してください。
テーマは「震災から、4か月」。これ以上も、これ以下も、ありません。

Ustreamのアドレスなどは追って、当日になるかな。ツイッターでもお知らせします。
ラヂオもりおかHPはコチラ。トップページに「ラヂオもりおかの番組をインターネットで聞こう」と書いてるところがあるでしょ。こちらをクリック♪ネット環境にいる方はどなたでも聞くことができまっす。
盛岡の方は周波数を76,9へ♪

今のところ言えるのは、‘岩手の宝’がスタジオ登場予定(^^)
追って、つぶやきます!

e0033384_17545474.jpg


今日、ラヂもり吉田さんとランチミーティングをば@桜山・リーベ
ドリンクつきでこれで600円ランチ!わほー!!パフェもおススメな、旧き良き‘喫茶店’。
[PR]
by takahashichie | 2011-07-06 18:37 | ほぼ毎日更新From ケータイ