ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

夏キター♪

ライブ活動に勤しむ週末♪

まずきのう・金曜はコチラ!

e0033384_082541.jpg


初体験ですわ〜ジャンク フジヤマ!!

初めて音を聞いた時に「なんて山下達郎さんに似てる…」と思ったのですが、
ライブはさらに、さらに!!
伸びる声なんかホント「達郎さん!?」って思うような声だった…どうしても、第一印象として。そこを思ってしまうけれども。でも、そんなふうに。達郎さんのような、伸びのあるボーカルを持っている、という。希有な存在なのも、間違いないと言えるっしょ!

そんな「希有さ」を感じるから、こそ。だと、思うんだぁ。
バックバンドのゴーカさ、と言ったら、あーた…見てみてくださいよ、ポスターにある、メンバーのラインナップを!
村上‘ポンタ’秀一さん×バカボン鈴木さんのリズム隊セッションが、まさか、まさかの。こうしてここで、見られるなんて!!!
ポンタさんのドラムはまさに「巨匠」って感じ…居ずまい、からして。違いましたのぉ〜。
バックバンドも楽しみに見に来てる方もいたのは間違いない!

夏を先取りしたようなライブだったな〜。ジャンクフジヤマをBGMに、鎌倉の海沿いをドライブしたい、みたいな…いや、鎌倉、じゃないなぁ。もっと、田舎くさい感じのほうが、イイ感じがする、なんとなく。田舎くささが、ほんのちょっと。「チョーおしゃれになるぅ〜」じゃなくって、「ちょこっと、おしゃれになる」、そんなエッセンスな感じが、とても良い、って感じ♪

夏のドライブにゼヒ、1枚(^^)

e0033384_083014.jpg


気分が良かったので、ただ帰るのも何だし。ちょびっと飲んで帰る。
久しぶりにホルモンヌになりましてお肌トゥルっトゥルよぉ〜んちえぞう☆

東京では1人飲みできるお店がまだない。でも、きのうお邪魔したコチラのお店は1人飲み、できそう!しかも1人ホルモンヌ!やっほぉー!
お店の方とパチ。自分で言うのも何だが、もう店に、馴染んでる感じがする(笑)じゃろ!?



そんで。今日は。

いやぁホントに、がっかりしますわ。オレ。

なんでこんなに「方向音痴」なんだろう…

ghostnote、ワンマンライブを見に渋谷・LUSHというライブハウスへ…初めての場所だし、ちゃんと調べた。はずだった。そこと思われる場所をぐーるぐる。なのに。ない。ない。ない…

iPhone持ってて良かったよ。iPhoneのおかげで到着できた(泣)。
それでも同じところ2回くらい歩いてる。情けない、情けなすぎる…

気を取り直してghostnoteのライブですが。オドロキが!

おーちゃん、いつ、そんな髪型にしたの???

e0033384_08347.jpg


ライブハウス近くにあった、渋谷でいい意味で異質な、この広告くらいに、ビックリしたよぉ〜おーちゃん!!

こんなに長い時間でライブを見るのも初めてか(そうだ、ワンマン見るの初めてだもん)。そんな長い時間(と言っても2時間はないくらいね)だったので、いい意味で。もう少し、逞しくなれる気がする。ghostnoteの音と逞しさ、って、繋がらないし、むしろちょっと、弱っとしてるところが、ghostnoteの音楽の良さだったりするんだけど、ライブで聞かせる・見せる上での「逞しさ」があるといいのかな…でね、実際、それがついてきている感じが、ちょっと、した。今年に入って3人で全国を回っているのが、しっかりと出ているのは良く分かったもん(^^)

ちょっと、疲れてるのもあるかもね。ゆーちゃんのバスドラとか、おーちゃんのボーカルにしても。

でも引き続き、暑っちい夏も全国を回るようだから、ちえぞうが書かなくてもきっと、逞しく、なっていくと思う♪
ただ疲労は残さず、がんばれよぉ〜。「武道館に招待する」という約束を、果たしてもらわなイカンからね!
ちなみに今日のワンマンはsold outでしたん。
[PR]
by takahashichie | 2011-07-03 00:52 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪