ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

岩手の宣伝♪

明日、久しぶりに会う友人に。
せっかくなら岩手のものを持って行こう、と。

e0033384_21302661.jpg


東銀座にある「いわて銀河プラザ」に行ってきましたん♪

しかしまぁ、なんでもあるのねー。こんなラインナップは昔からだったのかな?
アンダーパス!「たらりら」のCDだったり、最近読んだ本の中ではとても印象に残る、モスバーガー創始者(大船渡出身)のことを描いた「羅針盤の針は夢に向け」も売ってた!あと個人的には「香醤(こうじゃん)」のじゃじゃ麺が売ってるのがウレシす(2人前・800円)。盛岡の大通りで酔っぱらうと、シメで食べる麺類は、香醤か、柳家←最近、朝方まで開いてるお店ができたもんでね、ふふ)!

あとはコチラも☆

e0033384_21302765.jpg


「環」という…浜のミサンガ プロジェクト→詳しくはコチラ

ということで売り切れてまして手にはできませんでしたが、また入荷するでしょうし、楽しみにしていましょ(^^)
なんでもSHIPSでも取り扱ってるらしいねー、コレ。素晴らしい!沿岸のお母さんたちにガシガシ作ってもらって出荷してもらいたいス!

友人へのおみやげを買うつもりが…ちえぞう、まーた、自分への買い物が多め(^^;)
だってぇえ〜三陸のわかめは売ってるし、さぁ、小岩井の瓶詰めバターはパッケージカワイイしさぁ〜…(以下略)。

電車賃をかけて買い物に行くくらいなら、近場の百貨店でもう1000エンupのお菓子とか、買えるなぁ〜…なんて。冷静に考えればそうなんだけれども、こんな時だからこそ、余計に。岩手のものを買いたい!

あとは、きのう。配布があったコチラもget♪

e0033384_21302796.jpg


ネットで調べてみると、これ、東京のみの配布だったのかな、もしかして?
確かに、岩手の交通マップや、「岩手におでんせ。」なんてページもしっかりとある。12ページもあるし!
東京の皆サマ、明日のオープン朝イチで行けば、まだ、あるかも?

今日はいーっぱいリンク貼りました♪
そして最後に、コチラのYouTubeもマストで見てからーの、フィニッシュでお願いします!

さんざんこのブログでは「岩手の宝」と書いている2人組・EL SKUNK DI YAWDIE(以下エルスカ)の2人が。YOUR SONG IS GOOD・サイトウ "JxJx" ジュン氏と、岩手の沿岸部へ物資を届けた模様デス♪
映像でもエルスカの曲使われてるっけ〜(^^)

エルスカのカホン叩き・カッちゃんは。
TOKYO No.1 SOUL SETのライブサポート・パーカッションに決まったよん!
渡辺俊美さんがずーっと、エルスカのことをお気に召していたようだからな〜嬉しいなっ♪

そして。単にエルスカが写ってるから見て欲しい訳ではありません。
よっぽどテレビの地上波の映像より、リアルなことが見えるし、伝わるものがあるはずだから。
[PR]
by takahashichie | 2011-06-28 21:30 | ほぼ毎日更新From ケータイ