ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

桜山マジック(後編)♪

そもそも。
桜山界隈に到着した時。

「あぁああ〜!ちえさ〜ん!!」
ミヤくんにバッタリ☆

「今ちょうど、‘中津川’で。みんなで、ちえさんの話してたんですよー。これで現れたら、みんなビックリするー!」

と、ミヤくんに連れられ。中津川に行くや、3月の、そう。震災前の3月アタマの日曜。
中津川マスターが手料理を振る舞ってくれ(メニューにはない素敵なお料理☆)、飲んで、食べた…コチラ

その時に集ったメンバーが、なんと、飲んでた!

「まぁまぁ、座って…」というのを「後で寄るっ!」と、いったん振り切り(スミマセン…)、桜山マジック(前編)の流れになるわけだけども…

店じまいで片付けてたマスターには会えたよ♪

e0033384_13444750.jpg


一緒に写真に収まってくれるなんて珍しい(^^)
ゼッタイ拒否ルのに。

こちらのお店は、岩手日報の方たちが伝統的に寄り所にしている、昔っからの飲み屋さん。
この日は、なんと。日報さんのお客さんに全く会わず(笑)!!いつもだったら、ちえぞうお邪魔した時間も誰かしら、まだ、いて。だって基本、夜中3時まで開いてる店だもん…それが、早じまいしたのも、日報さんが忙しかったわけ。ほら、平泉が世界文化遺産に登録されたニュースが駆け巡った日、だからさっ!

ありがとうー!7月に必ず!!レンラクしまーす♪



そんで桜山を離れるべく、古賀さんと移動していたら。
(ちえぞう、もう1軒。寄らなくちゃいけないところがあってねー。夜道をつきあってもらう、笑)

岩手公園前の道で、ヨッパライに絡まれる♪

e0033384_13444826.jpg


岩手の宝・EL SKUNK DI YAWDIEのカホン叩き・カッちゃん(真ん中)!
カッちゃんがマジでベロンベロンになってた。いっつもその逆で、ちえぞうがベロンベロンなのに(笑)。

エルスカと出会えたことはワタシにとって、誇りだ。ただ、出会えたことでなくて、メンバー2人共に、こうして。ベロンベロンになれること。

すっごくおこがましいけど、エルスカの2人にちえぞうが頼み事をしたら、まず断らないだろう。
ワタシも、エルスカに頼まれたことがあったら、ゼッタイ断らないもん!

まっ最終的に。絡まれてしまった(笑)カッちゃん/和っつマスター/SUNボス/古賀さん/ちえぞう
で。もう1軒のお店に向かった夜☆

震災があった時、丸2日、エフエムの社内で動いていた。
さすがに知ってる顔に会いたい…電気が盛岡は復旧し、日曜の深夜。3月13日(日付変わって14日、になるけど)。
きっとこのお店は、こんな時でも。開いてるに違いない!と…電話したら、やっぱり、営業してた。

着いたら、まず。あったかいカレーライスを出してくれた。基本、言うならば、バーなので。ゴハンなどない(出さない)お店。
そして、ビールも飲んだ。ビールがこんなにおいしいものだったろうか。大変なときだった、いや、大変なときだったからこそ、とても美味しかった。
そして、そして。

「ちえぞう、足伸ばして寝てないだろ?ここで、寝ろ」

簡易のベッドを用意してくれてた、Tさん&Tさんの奥サマ・かぁちゃん。本当に、ありがとうございました。
全てが忘れ得ぬ夜です。

そんなお世話になりっぱなしのお店のTさんが、バースデイだったのをTwitterで知り。
(大したもんじゃない)プレゼントを持って、行ったの。行かなくちゃ、だったの。

…ここまでが、わずか、何時間かの、できごと。
ほら、濃いでしょ??

ちえぞうは翌日、大切な出来事がありまして盛岡インだったので、あとのメンバーを置いて先に帰ったのだけど、もう十二分に。心がホカホカだった(^^)



そうだそうだ。桜山に行く前にね。
盛岡のライブハウス・club change WAVEに立ち寄った♪

e0033384_1344487.jpg


偶然にも、ちえぞうが「チーム・GLOWING UP(←バンド系事務所)」とカテゴライズしている(ゆかた姿の通称‘海老’はここには属さない、笑)、ライブでよく会う面々にバッタリ☆

「ちょーど、ちえさんの話をしてたの!!2分くらい前に〜…」

あはー。一度はMY WAY MY LOVEライブで会わなくっちゃねー(盛岡では見たことないんだよね、そーいや)!
だいじょーぶ、アナタたちとも、Twitterで、繋がってるから、さー♪
[PR]
by takahashichie | 2011-06-27 13:44 | ほぼ毎日更新From ケータイ