ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「人生とライブには、トラブルがつきものだー!」

「ナユタミュージックアタック」なる、ライブイベントへ行って参りました♪
ユニバーサルミュージックのこれからを担う、バンドたちの競演!で、いわゆる「コンベンション」ってヤツですな。

C&K / LONELY↑D / オズ / indigo7 / Brand New Vibe
の5バンド。
出演順はこのラインナップの、まったく逆。

タイトルの言葉を言っていたのは、indigo7。
アーティスト紹介がなされて、出ばやしのBGMがなって、メンバーが立ち位置に着いた…のに。あれ?あれ?
わたわたするステージ。そんなうち、出ばやしBGMも曲が終わる。しーんとしたかと思ったら、笑いが起こる会場。再び、出ばやし楽曲がリピートに…

打ち込みの音も使うバンド。完全にMachintoshのトラブル。再起動。

そんなアクシデントはあったけれど、それがあったから、余計、印象が残る結果になった。どう転ぶか、ホント、分からないもんだよね。

ちえぞうのお目当てはモチロン、「オズ」!
ライブをまだ見たことがなかったのよー。

いやこれが。想像以上でした。喋ってても伝わる、ボーカル・ナルミちゃんのパワフルさ。それがライブだと余計、パワーが増す!お客さんの手を伝わって、お客さんの上を歩くわ(ミドリのまりこ嬢をイメージしてもらえたら)、ぼーん!と、ダイブはするわ。ダイブに失敗したと思ったら横の道を走って鉄柵に上って歌うわ。「ライブ後は、スタッフさんにまず、謝る」というのも、見て、納得(笑)。

全く、まーったく。興味がない!って人がオズのライブを見てたとしても、終わる頃には、あ、ノッちゃってた、みたいな。もう「無理矢理」に近い(笑)くらいに、お客さんをぐいぐい引っ張っていける!あれはすごいなー。

でもそんなパワフル・ナルミをしっかりと、ドラムのナオヒロくんが。どっしりと構えて演奏をしてる。
これが意外だった。だから、全然、ちゃらちゃらしてないんだよね。落ち着いてるメンバーがちゃーんと、いるもんだから。あぁ大丈夫、しっかりしてる!って…もう少し、軽いライブをすると勝手にイメージしていただけに、裏切られたねー。いい意味で。

コンベンションなので短い演奏時間だったから、これがもっと長い時間だと、どうなるのか。
これからも楽しみに、オズのライブを見て行こうと思う♪

e0033384_1695543.jpg


レバーのカツをほおばるナオヒロくん&O氏。
血液型に詳しいO氏と、手相診のちえぞう、で。「血液と手相の融合」をテーマに何かできないか企画検討中(笑)。

しかし…いろんな方に会えた、打ち上げ会場でした。
あんな方やこんな方…これから、またお世話になることもありそうです。こういうことって、やっぱりお金には、変えられない。なんか、ほわっと、しました。心が。

いろんな方に会った中で、JINさん(High Speed Boyz)に会えたのも、嬉しかったなぁ。なんでもindigo7のプロデュースをしてる、とかで。
GReeeeNだとか、他にも。いろんなアーティストのプロデュースをしてる。なんだけど、High Speed Boyzのメンバーとして。FM岩手でお迎えしたことがあってねー。お酒の話で(昼の番組なのに)盛り上がったことを、JINさんも覚えてくださっていた模様。今度飲みに行く約束をした♪

e0033384_1695815.jpg


沖縄ではウニをあまり食べない(食べられない)ということで。お寿司のウニにいたく感激のナルミ嬢。玉子を8つ?頼んだリーダー。シンくんはタコばっか。そんで、「こればっかり食べると、ふーつー、に、なるんですよね?」と…

ふーつー?ふうつう?なんのこっちゃ?

シンくん。それは「痛風」だよ(^^;)

オズliveは一度、体感したほうがヨイよ!
8月〜9月には東北にも上陸!

ちえぞう母さん(シンくんにそう言われたんだもん…ついに来たか、こーゆう時が、笑)も応援に行くわよぉおー!♪
[PR]
by takahashichie | 2011-06-24 16:59 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪