人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

夏至の夜。それぞれの、311。

やっぱりいろんな人に会って、飲んで、話をしたいなー。と。
改めて、きのう夜は。そう思わされました。

夏至の夜。それぞれの、311。_e0033384_1453457.jpg


「写真撮らなくていい?」…最近は食べる前に写真を撮る女子が多いからねー、と。お気遣いありがとございまーす!
彩り美しいバーニャカウダ。記念すべききのうの1品目。

夏至の夜。それぞれの、311。_e0033384_1453506.jpg


お店の女子がかわいくってさー、つい1枚(あちゃーブレてた…)☆
きのうはひさーしぶりに冷酒をタンノウしましたん。ワタシはこの「会津娘」を皮切りに、「会津中将」…どちらも、会津若松の鶴乃江酒造製。

しかし、我ながら。日本酒の銘柄だけは、ホント忘れない…いろんなことよーく忘れる人なのにねぇ。
これって一種の、才能かなぁ?

夏至の夜。それぞれの、311。_e0033384_14535599.jpg


きのうは飲みながら「おっちゃん、おっちゃん」呼ばわりしてしまいましたが(笑)、この方のおかげで。
タワーレコード盛岡店での展開が、とても素晴らしいものになっています。カンシャ☆

まぁ、ここでは引き続き“おっちゃん”ということにしましょう。
最近は、飲みに行っても同い年くらいか、もしくは年下ということが多くなりました。年齢上仕方のないことですが。
おっちゃんは魅力的なおじさんでした。全く違う視点からズバッと意見を言ってくれる感じ。実はまともに飲むことが今回初めてのことで、正直、キンチョーしてたんですが。年上の方と飲むというのは、気づきを得ることが多いな〜と。昨日はホントに、思ったです。なんか悔しくもなったもんね。そんな考えもこれまで持てなかったのかオレ?って思ったこともあったし…まっ年上なわけですからー、ちえぞう、おっちゃんに比べて、考えが至らないのは当たり前と言っちゃー当たり前、では、あったりするのですが。

夏至の夜。それぞれの、311。_e0033384_14535897.jpg


おっちゃんの311。

すごくないコレ?出張に行くんで成田エクスプレス乗ったら1、2分で、電車、止まって…いやこっからがおっちゃんのオモロイ話なんだけどもー。

かいつまんで書くと。隣に座ってたのが中東の男性(仮に、マイケルとしよう。って、中東の人はそんな名前じゃないか、笑)で、とにかく成田のフライトには間に合わないからって、電話をしようにも、電話が繋がんない。そしたらマイケル、「スカイプ、スカイプ、ツナガルネー」だと。それを借りて、スカイプで連絡がとれた。
さて、電車は動かず、帰る手段もまるでなし。マイケルも然り。じゃあ、歩こう!と…おっちゃんは歩いて帰った。大っきなスーツケースをゴロゴロと引きながら、マイケルも共に。そんでおっちゃんの家に2泊したマイケル(笑)。

たまたま成田エクスプレスが隣で、ものの数分、隣合っただけで、こんな展開になるかねー(笑)?しかもアラビア語圏の人間、ってのが、なんだかウケる。
まぁこんなことをダラダラっと書いても面白さは半減してると思う。直接、話を聞いて大爆笑したエピソードなんだけども。
やっぱり人と会う、って大切なことなのよねー。飲む、って大切なことなのよねー。うんうん!
(正当化)

ちなみに。
マイケルにも電話、かかってきたんだって。へー、と思ったけど、大使館から。国外退去せよ、と。原発はメルトダウンをしてるから、って。震災の何日後って言ってたかなぁ?早い段階でね。



そんな楽しき夜が明けて。

寝ボケながらにきのうの着信に電話。岩手の宝・EL SKUNK DI YAWDIE、show441くん。
いやーこんな長電話は久々、ってくらいしゃべったねー。なんとも嬉しい話を耳にした。実現を切に願う!

ありがと、showくん。アナタにそういうこと言われると、ホント励みになるよ。
近々、また飲みつぶれよーねん♪
by takahashichie | 2011-06-23 14:53 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie